ダイエットサロン ピーキュアBLOG

認めることはすごい事

2017/07/21 16:51:17  カテゴリー: ダイエット

最近、娘との口ゲンカが絶えないので、悩んでいました。

毎日、ケンカのようなやりとりをどうにしないと!

と思い、焦り、子供心理学を学びに行ってきました。


行って良かった~~(^O^)

なるほど!と思う事ばかり。


その中でも、子供へのハードルを下げるという事を教えて頂きました。

ハードルを下げることで、娘の事を沢山認めてあげることができるのです。


認めるってすごいんですよ^^

昨日1日、ケンカなく過ごす事ができたのです♬

そして、愛おしさもでてきました。


・朝早く起きた事・

・ご飯を残さず食べれた事

・食べた後の食器を流しにもって行けた事

今まで当たり前だった事一つ一つを認めて、声に出して伝えていく。


それだけで、娘の表情は常に穏やか。

もちろん、私も穏やか^^

たったそれだけのことで、悩んでいたもやもやが吹っ飛びました。


そして、昨日感じたことがもう一つあります。

”認める”という事は、子供の事だけではないと思います。

私自身もだし、ダイエットしているあなたも必要な事だと思います。


・家族のためにご飯を作る事

・洗い物をする事

・お風呂掃除をする事

など、することが当たり前になっていますよね。


全部自分のためだからやっている事ではないですよね。

それをすることで誰に褒めてもらえますか?

毎日、旦那さまや子供たちに「ありがとう」って言ってもらえるでしょうか?


毎日頑張っている自分に、自分が褒めてあげないと日々の不平不満が募るばかり・・・

ご飯を作ることは当たり前だけどそれを自分で認めてあげるんです。

ご飯を頑張って作っている自分をほめることで、また新たなパワーが生まれるんです。

ぜひ、頑張っている自分をほめてください♪


ダイエットも同じですよ!

痩せるために習慣にしている事ないですか?

・野菜から食べる事

・水分をしっかりと摂る事

など、毎日心がけているからできる事ですよね♬


好きな物からホントは食べたいのに、でも野菜から食べてる自分。

そんな自分を「良く頑張ってるね」ってほめてください。


心がふわ~っとしてきます。

そして優しい気持ちになれます。

そうすると、また前に進むことが出来ちゃいます^^


私は、子育てのプロに日々のコツを聞いて、心が本当に楽になりました。

前に進むことができました。

娘との時間が楽しみになりました♪

変われました!


あなたの心は大丈夫ですか?

ダイエットで悩んでいる事がありましたら、何でも聞いてくださいね。



心が軽くなり、絶対に前に進むことができますからね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。