ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエット中の外食っていいの?

2017/07/12 12:20:53  カテゴリー: ダイエット

ブルーライト対応のメガネを購入。

このメガネをかけながら、パソコンを見ると目が疲れないんです、すごい!!

眼精疲労対策に一役買ってくれています^^



さて、ダイエットを始められたお客様がドキドキする事があります。

「外食」です。


人からのお誘いがあった時。

「私、ダイエット中だから」との事で断れますか?

なかなか断れないですよね。


それに、私は、断らずに行くべきだと思います^^

だって、ストレス発散できる楽しい場になるんですもん♬


先日ご来店されたお客様も外食に行くのをためらっておられました。

「明日、ランチに行かないといけないのですが、いいのでしょうか?」

と恐る恐る聞かれるのです。

私は、「いいですね~、楽しんできてください♪」と返答しました。


すると・・・

「え???いいんですか?」とビックリ顔(@_@)

前に通ってたダイエットサロンでは、外食は控えるようにと言われていたのだとか・・・。


それって寂しすぎませんか?

楽しいおしゃべりをしながら、普段食べない物を美味しく頂くのが外食の良い所。

毎日外食はあまりよくないですが、たまに行く外食は、楽しむべきです^^


外食でもどんな物を食べた方がいいとかはありますよ。

でも、どんなものを外食で食べるか、よりも食べた後の方が大切!


その日の夕食や翌日の食事で調整したら全く問題はありません。

「今までは、バイキングにいくと必ず食べ過ぎて気持ち悪くなるけど、最近は自分の好きな物を好きなペースで食べれるからバイキングの方がいいかも♪」

という方や

「食べ過ぎない様になったので、ランチに行っても体重が増えないようになってるんですよ~」

という声を沢山いただきます^^


それは、自分で自分をコントロールできる力がついてきているからなのです。

コントロールできないと、バイキングでは食べ過ぎてしまうし、

家ではあまり食べない揚げ物、コテコテ系に走ってしまうのです。


一生太らない、リバウンドしないようにしていくのは、このコントロールができるかにかかっています。


なんだか難しそう・・・と思いますが、全然難しくないですよ。

いつの間にか、そうなっていた(≧▽≦)

っと、言われるぐらい誰にでもできる事なんですよ。


あなたも自分をコントロールして、一生太らない自分づくりしませんか?

もう、ダイエットはこれで終わりにできますからね^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。