ダイエットサロン ピーキュアBLOG

そうめんってけっこう太りやすいんですよ

2017/07/29 11:13:54  カテゴリー: ダイエット

明日は、娘の誕生日♬

2年ほど前から、ケーキは手作りしています。

今年は、作るのが大変だな~と思い^^,

「ケーキ屋さんのケーキにしようか^^」と提案すると・・・

「イヤ!つくる~」との事。

美味しいケーキをつくりたいと思います♪



暑い日の食事は、「そうめん」の頻度が増えてきます。

作るのも簡単だし(^_^)v


でも、「そうめん」って太りやすいメニューの一つなんですよ。

けっこう、そうめんはあっさりしてるから太らないと思っている方は多いのですが(@_@)

その理由がこちらです↓


理由その1

そうめんは、噛まずに飲み込んでしまう事が多い。


そうめんは、喉ごしが良く食べやすいのですが、スルスル~っと流し込んでいませんか?

だから消化が悪いんです。

消化が悪いとセルライト貯金がたまりやすいんですよ~。



理由その2

そうめんは、炭水化物オンリー。


そうめんと具材の比率は、圧倒的にそうめんになっていませんか?

それは、炭水化物の摂り過ぎです。


糖の摂り過ぎは、脂肪を肥大させてしまいます。

具材もしっかり食べてくださいね。


理由その3

そうめんは体を冷やします。

そうめんの器の中に氷を入れて食べませんか?

しかも、お汁は冷たくないですか?


冷たいそうめんに冷たい汁、冷えますね~



などの理由から、そうめんって太りやすいメニューなのです(TωT)

体を引き締めてくれるビタミン、ミネラルも少ない。

体を燃やしてくれるタンパク質も少ないんです。



私は胃腸が強い方ではないので、そうめんのみの食事だと体が冷えて、胃もたれしちゃいます。

ですので、我が家のそうめんデイは、そうめんに小鉢やらお味噌汁を必ずプラスします。


そのお味噌汁の中に、お豆腐や野菜をたっぷり入れてネギ、しょうがも入れて食べます。

そうすると、そうめんで冷たくなった体をお味噌汁が温めてくれるんです♪

その他にも、ささみをほぐしたものを、そうめんの具材にしたりして、タンパクはしっかりと摂ります(^∇^)


手軽さも大切。

でも、食べた後の体も大切ですよ^^

暑い日でも、そうめんだけで済まさないでくださいね♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。