ダイエットサロン ピーキュアBLOG

秋のお肌の注意点!

2018/10/13 10:37:08  カテゴリー: 小顔

もうすっかり秋ですね。

この時期は、お肌の乾燥が気になる季節です。

空気が乾燥しているので、体もお肌も乾燥してしまうのです。


東洋医学でいいますと、秋は「肺」が一番影響を受けます。

肺は呼吸だけと思いがちですが、それだけではないのです。


喉や身体の水分調節、お肌にも大きく影響する臓器で、ウイルスから身体を守るというような機能もあるのですよ。

空気が乾燥している時期は、肺も乾燥するので、体内の水分調節がうまくいかずにお肌が乾燥気味に(*_*)


乾燥を防ぐための予防策をお伝えしますね!

まずは、水分をしっかりと摂取する事

コーヒー、紅茶、ジュースは除きますよ。

お水やノンカフェインのお茶に限ります♪


そして、お風呂の湯船でしっかりと体を温めたあとに、保湿クリームでお肌の水分をしっかりと閉じ込めてください

シワ予防にもなりますのでね。


まだ、大切な事がありますよ。

深~い呼吸で代謝を高めて、ターンオーバーをしっかりと促して新しい細胞を作り変えていきましょう

これらをすることで、乾燥は防げます^^


みずみずしく潤いある♬ステキな女性になりましょう\(^o^)/


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町