ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットは炭水化物の摂りすぎに注意!!

2018/11/16 10:54:11  カテゴリー: ダイエット

急に寒くなってきましたが、体調など崩されていないでしょうか?

栄養をしっかりと摂って、免疫アップしてくださいね。


でも、しっかり摂るのは栄養ですよ。


けっして、ご飯量ではありませんからね^^

さて、今回は江尻家の食卓についてで~す。

しばしお付き合いくださいませ(^<^)


先日の我が家の献立は、「焼きそば」でした。

作っている途中で写真を撮ったのでご覧ください。

マルちゃん焼きそば1袋に対して野菜が大きなフライパンにてんこ盛り(笑)

麺の量よりも野菜の方が多い「江尻家やきそば」


焼きそばとかお好み焼きといったメニューは、野菜の量が不足しがちなのです。

それを補うためにいつも野菜が盛りだくさん♪

そして、夜ご飯の家族3人分+次の日のお弁当2人分+娘の朝ご飯分

これだけの量を1回で作りたいのです、笑。
(翌朝、楽したいんです~)


でも、、麺の量ばかり増やすのも炭水化物の摂り過ぎに(*_*)

なので、野菜の量をてんこ盛りにしているのです。
(今回の材料、キャベツ、チンゲン菜、小松菜、ニンジン、しめじ、ピーマン、たまねぎ、もやし、豚肉)

冷蔵庫に残っている野菜を掘り込んでいます(^v^)

冷蔵庫の掃除にもなっていいいですよ!

作るのもお手軽だし、ㇸㇸ。


娘は、「麺、麺、麺沢山いれてね~」と言っていますが・・・

「は~い」と返事だけしておいて、お皿には野菜もた~っぷり入れてます。

外側に麺がくるように少し細工もしたりして^^

という訳で出来上がりがこちらです。

その名も「野菜焼きそば」

酵素やタンパク質も重要なので、サラダやスープ、お豆腐なども一緒に出しています。

そしたら、炭水化物摂り過ぎは回避されますよ。


パスタ、焼きそば、お好み焼きなどのメニューの時は、炭水化物摂りすぎに注意です^^


食べるときは、野菜、タンパク質あるかな?っと見なおしてくださいね。

風邪予防も、ダイエットも美容も全ては、食事で変わるのですから。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町