ダイエットサロン ピーキュアBLOG

太る食事、痩せる食事

2018/12/07 16:43:15  カテゴリー: ダイエット

お客様から「そば焼酎」一升瓶頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

お正月まで大切に保管しておきます^^

年々、年を重ねるごとにお口が”おじさま化”してきます、汗。

先日、居酒屋で「イモ焼酎のお湯割り、梅干入りで」と注文した時、主人の目がテンでした、笑。

この焼酎も梅干入りで頂きま~す。



いつもブログをお読み下さり、ありがとうございます(^○^)

このブログを見て頂いているという事は「痩せたい!」と心から願っているのですよね\(^o^)/


痩せるというのは、セルライトが小さくなって、ボディラインがキュッと引き締まっていく事です。

そして、体重も落ちていくという事。

ボン!キュ!キュ!が理想ですよね♡


それには、エステなどの施術だけでは難しいと思っています。
(って、営業妨害的な事を書いてすみません・・・)

よく、「寝ているだけで楽してサイズダウン」と言われるサロンもありますが私はその言葉は使いたくないなと感じています。

体重も落としていく必要があるからです。


そのよういい方だと、どんな事をしなければ体重は落ちないの?

と我慢我慢のダイエットを想像しますね、汗。

そうではなく、食べることを我慢するのではなく、体に栄養を入れる食事に切り替えていくのです♪

って書くと、何となく作るのが大変そう・・・という感じてしまいますね。(ダイエットに対してハードルを上げてしまいすみません)


では、例でお話しますね。

朝、夜は家族がいるから作るけど、お昼は自分一人だけだから簡単にパパッと済ませてしまいます。

とこれをされている方がけっこう多いです。


例えば、「手軽に冷凍のパスタだけ」とか「ラーメン」「レトルトカレー」「うどん」だけ。

確かに温めたり、簡単な作業で食べれます。


女性は、朝も夜も家族のためにご飯をつくって、片付けて大忙し。

お昼ぐらいゆっくりさせて~と思っちゃいますよね。

でも、それがセルライト増殖道まっしぐらになってしまうのです(*_*)


ご飯は、お腹を満たすために食べるのではありません。

栄養を入れて、内臓を動かし、体を動かしていくためです。

ラーメンやうどん、レトルトカレーなどには、全く栄養素など入っていないのです。

逆に、消化させるために栄養素は、奪われてしまうのです。

そして、炭水化物がほとんどなので脂肪になるものばかり。


「痩せたい!痩せたい!」と思っているのに、そのような食事では痩せないのです、泣。

せっかく食べるなら、脂肪がつかない食べ物を選んでください。

そのためにお昼でも、しっかり作って食べましょう!

などという酷な事は、絶対に言いません^^


レトルトパスタではなく、前日の夜ご飯の残り物で十分。

野菜サラダ、残り物のおかず、ご飯、納豆などで、栄養がしっかりととれちゃいます。

これが、「痩せる食事」なのです♪


前日の夜ご飯分を少し多めに作っておくなどの対策は要りますが、それだけで痩せる食事に変わります。

体重は、食事で落ちていきます。

栄養が摂れる食事で体重の落ち方が変わってきます!

パパッとお手軽食品では、痩せませんよ~


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町