ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットに必要不可欠な物

2019/02/06 10:27:17  カテゴリー: ダイエット

水分不足は、ダイエットの敵です!

あなたはどれくらい、水分摂っていますか?

1日の水分量は、1ℓから1.5ℓは摂って頂きたいところです。


ところが、

・喉が乾かないから飲むのを忘れる・・・

・水太り体質で、お水を飲むだけで太るから控える

・お水やお茶は、飲みにくいからイヤ


などの理由から、水分を摂らないのはものすごく問題です。


私たちの体は、60~70%は、水分でできています。

水分を摂り忘れると、体の水分量が減ってしまいます。

これは、ダイエットにはとてもNGな行為です。


なかなか水分が入ってこないと、体の水分は減る一方。

なので、体はどんなものでも吸収しようと切り替るのです。


そこで、ジュースや果物、アイスクリームなど糖分の高い物を食べると即吸収!

要らないものまでどんどん吸収してしまうのです。


しかも

・代謝も悪くなり、脂肪燃焼しにくくなります

・便秘になります

・老廃物の排出がなかなかできずに、吹き出物も多くなります

・血液がドロドロになります

・血中の塩分濃度が高くなり、むくみます


などの事も、体内では起きてきます。


水分を摂らないとこのような恐ろしい事態に発展してしまいます、泣。

水分は、とってもとっても大切なのです^^


だからと言って、四六時中ゴクゴクとがぶ飲みもよくありません。

がぶ飲みよりも、少量を頻繁に飲む方がいいですよ。


むくむから水分は控えるという方は、水分を飲まないからむくんでしまうのですよ。

お気をつけ下さいね。


そして、水分だからと言って、お茶ばかり飲むものあまりお勧めできません。

しかもカフェイン入りのウーロン茶や緑茶など。


常に飲むお茶はノンカフェインの物にしましょう(余計にむくみが出てしまいますのでね)

そして、お茶だけでなく、お水もたっぷり飲んでくださいね。

ミネラルが豊富な水分がいいですよ。

水道水を沸かすなら、塩素などを除去させるために5分ぐらいは沸騰させて下さいね


ダイエットに水分は、必要不可欠ですよ~

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町