ダイエットサロン ピーキュアBLOG

停滞期から脱出するには^^

2019/02/26 13:47:16  カテゴリー: ダイエット

私が最近始めた事があります^^

毎日の自分の行動をチェックしていく事、です。

私は、楽天家ではあるのです、うじうじと悩むタイプでもあるのです。


でも、うじうじと考えて悩みすぎると、精神的にもたなくなります。
(ストレスにものすごく弱いのです・・)

悩んで悩んで悩むと気持ちがもたなくなり、楽天的な私が顔をだすのです♪

「大丈夫!どうにかなるさ~」という私が出てきて、うじうじから上へと引き上がっていきます。


4月から始まるセミナーの宿題でこれからの自分の人生、目標などを考えています。

それが、考えれば考えるほど分からなくなり、迷路に迷い込んでいるのです。

一人になるとドヨ~ンとした空気が流れます、泣。


そのせいでプライベートの時間では、ハリのない感じに(゜o゜)

考えれば考えるほどドツボにはまる感じです、泣。


でも、そんな自分がしんどくなり、やっと楽天的な私が顔を出し始めました♡

ある本に”自分で自分を管理して未来を切り開くために「チェックリスト」をつくるのがおススメ”と書いていました。


うじうじを脱出するには、成功者がしたことをやってみよう♬と感じ、毎日書き込むチェックリストを書きました。

毎夜、その項目に○△×を書き込んでいくのです。


私は、11チェック書き込みました。

恥ずかしいですが、私が考えた事を何個か書いてみますね。

・早起きする
・ストレッチする
・楽しみの時間をつくる
・10分間、自分の未来の瞑想をする
・技術セミナーの復習をする
・今日の反省、明日のやるべきことを明確にする
などです。

こんな事??ってビックリされましたよね(~_~;)

サロン業務が終わり、家に帰ってご飯を作り、お風呂に入って、娘を寝かせて、洗濯物を畳んでなどをしていると結構自分の時間がないのですよね。

でも、そんな中で毎日、自分の時間を見つけていく。

日常にただ単に流されないことが大切なのだと感じ始めました。

それらの積み重ねで、自分の未来が築いていけるのだと♡


私のうじうじ生活から抜け出すには、毎日のこのようなルーティーンが大切なのかなと思います。

この項目に○をつけるために、自分の時間を大切にしていく。

それが、習慣化されて当たり前になる。

それが、私の幸せを作っていく♡


今回この事をブログに書こうと思ったのは、ダイエットも同じだなと感じたからなのです。

ダイエットは、太る習慣を断ちきって、新しい習慣づくりをしていく事が大切。

適度に身体を動かして、栄養のあるものを適度に食べて、睡眠もきっちりととる。

これを習慣化していく事で、体重は落ちていきます。


体重は、落ち続けてくれたらいいのですが、止まってしまう事も多々あります。

それが、停滞期です。


停滞期に負けてしまい、「何をやっても効果がない」と落ち込み、食べることに走るとスタート地点に戻り始めてしまいます。

そうならないように、違う何かを始めてみる。


今までにないルーティーンを入れることで心も体もリフレッシュされます♪

例えば、

・寝る時間を30分早めにして、内臓力を上げていこう!

・毎日5分ストレッチして、筋肉、筋膜を緩めて血流、リンパを流して代謝を上げやすくしよう。

・いつもよりも10回多く噛んでご飯をたべよう!

などの意識づけです。


停滞している事に不満を募らせるのではなく、違う事をとり入れてみてください。

心のハリが取り戻せます^^


私もこの習慣にして、気持ちは上向きになっています。

1日、1日を大切に過ごさないとなと感じている江尻であります(*^。^*)

 

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町