ダイエットサロン ピーキュアBLOG

横太もものセルライトがスラット美脚に変身♡

2019/07/01 14:47:37  カテゴリー: ダイエット


最近、オンラインヨガを始めました^^

前からヨガに通いたいと思っていましたがなかなか通えず、オンラインヨガというものを知り早速始めています。

空いている時間に20~30分ほど、継続は力なり♡

頑張っていこうと思います♪


新しいコースを受けて頂いたお客様、40代。

一番のお悩みは、下半身です。

特に太ももの横張を細くして、お尻と太ももの境目をつくりたいという目標にむかって進んでおられます。

ダイエットを始められた当初は、筋力もあまりなく、太もも横がすごく張っておられました。


足の筋力が低下しているという事は、足だけでなくお腹のインナーマッスルも使われにくいので弱ります・・・

そうすると、腰周辺の筋肉が硬くなっていくのです。


体の歪みなどもあり、この方は腰痛もちでいらっしゃいます。

ですので、施術では、肩、腰、お尻をしっかりと緩めてから太ももを引き締めていきます。

特に内側太もものところが詰まっているので、念入りにほぐし&引き締めをしていきます。

「痛い~」と言われても、「痛いですよね~」と共感しながら手はそのままみたいな(笑)

でも、その結果ステキなビフォーアフターになりました。

太ももの横張がキュ~っと引き締まりました。

ダイエット当初と先日のビフォーアフターです

 

足全体がほっそり美脚になっています。


下半身太りだからといって、足ばかりの施術では根本解決にはなりません。

体幹をしっかりと感じれるカラダになっていかないと代謝も上がらないし、ボディラインもキレイになりにくいです。

スラ~っと美ボディは、全身整う事が大切ですよ~(^v^)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。