ダイエットサロン ピーキュアBLOG

痩せる脳の出来上がり♪

2021/02/04 09:12:13  カテゴリー: ダイエット

おはようございます^^
 
先日お客様から「他の方の頑張りが見れたらいいな」とのお声を頂きました。
緊急事態宣言が延長され、自宅で過ごす事が多くなったり、ダイエットは自分との戦いでもありますので、他の方がどのようにして励んでおられるのかなどのシェ
アで勇気づけられたり、参考にして頂けたらいいなと思い、いろんな方の日々の努力をこちらで公開させて頂きます♪
【40代】
一番のお悩みは、≪お腹のぜい肉≫
もともとポッチャリ体型だったとの事。
運動不足、毎日間食もしているということから年々体重も体型も崩れてどうにかしなければとの思いからご来店されました。
去年の7月からダイエットをスタートされ、今では下記のような体型になれらています♪
この方の意識が一番変わられたのは、「日々の行動、家での習慣、食生活が大切なんだ!」という意識が頭の中に入りそれからグンッと変わっていかれました^^
12月頃から”おこた生活”になり、動く量が少なくなって少し生活習慣が乱れたりはされましたが、今ではその乱れた時の体重もきっちりと落とされ、それ以上に引き締まってきています(^v^)
では、この方が日々どんな事をされているのかをお伝えしますね♡
◎和食中心の食生活で、野菜をしっかりと食べるようになった
◎コテコテよりもあっさりを選ぶようになった
◎車や自転車よりも歩く事を心がけた
◎毎日の間食を控えた
◎オフロの中で軽く筋肉を動かしている
との事です(*^-^*) 
日々の仕事と家庭とでお忙しい毎日の方ですが、健康になる生活習慣を実践されています。
「このダイエットって、痩せるという事もだけど、自分の未来を変えていく為のものでもあるのかな~」という気づきも去年されていました。
そうなのです!
いつまでも元気でいるために^^
健康は財産です
痩せる事=健康になる事なのです
適度に動いて、適度に食べて、楽しむ♪事が大切だと私は思います。
体は、良い習慣をとり入れていくと、必ず答えてくれます
でも、悪い習慣をしていると、それもきっちりと答えてくれます、泣。
この方の習慣の中で、何かとり入れられることがありましたら、ぜひ実践してみてください(*^-^*)
キーポイントは≪意識改革≫です(*≧∇≦*)
写真は、左=去年の7月 右=先日の写真です♪