ダイエットサロン ピーキュアBLOG

自分を大切にするダイエット

2021/03/30 12:19:00  カテゴリー: ダイエット

あなたは、なぜ『ダイエット』をしていますか?

 

 

 

キレイになりたいから

 

オシャレを楽しみたいから

 

自分に自信を持ちたいから

 

 

 

ダイエットをスタートされる前は、いろいろな「想い」があると思います。

 

 

 

その想いがあなたの行動力になりますよね。

 

でもスタートしてずっと続くかというとなかなか難しいところがあります。。。

 

 

 

私はその想いを持ち続けていただけるように、マインド面でも支えていきたいと思い日々接客しております

 

 

ダイエットコースを組んで、順調にお越しくださっているときはいいのですが、お仕事が忙しくなったりされると、なかなか時間がつくれず来店頻度も落ちてこらる方もいらっしゃいます。

 

 

 

先日、ずっと気になっていたお客様からご連絡をいただきました♪

 

 「こんにちは。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。実は体調あまり良くないんです。ひどい肩こり、頭痛で動けなくなる頻度が高くなっていまして。

 

そして、何よりも思いっきりリバウンドしてしまってもう心身共にどん底状態です」

この方は、去年から仕事がとても忙しくなり、ハードワークな日々を過ごされ、3か月ほどお休みされていました。

 

 

きっと毎日、自分の時間もなく、朝から夜まで仕事というぐらいの仕事量をこなされていたのだと思います。

 

どんなことにも全力投球で挑む方なので・・・

 

 

 

その後、このようなメールもいただきました

 

「昨年初めてお会いした時は糖質制限もしていたのですが、今はその時と同じ体重ですが、脂肪(セルライト)がいっぱいついていてブクブクです。

 

恥ずかしくて光さんに会いに行けない思いと、前のエステの時にリバウンドしかけた時に早く行っておけば良かったと思ったのとがいつもぐるぐるしてます」

数年前に違うサロンに行かれて痩せられたのですがリバウンドしてしまい、ご自分で糖質制限ダイエットをはじめられもう自分では無理だと感じ、私のサロンにお越しくださいました。

 

 

ダイエットは、一度痩せたからO,K!!ではないのです。

 

 

気を抜いてしまうと一気に戻ってしまう事もあります。

 

我慢ばかりしていると痩せた後の反動はすごいです(>_<)

 

ですので、無理なく習慣化して長期戦でしていくのが一番いいのです♡

 

 

 

ダイエットコースを途中でお休みされた方もお休み中は、この方のように自分を見つめる時間が減ってしまい、少しづつ戻ってしまう・・・ということも少なくありません

 

そして、私に会いづらい・・・(泣)という思いになる方が多いのです。

 

ですので、コース途中でお休みされている方には、太ってしまっても大丈夫!いつでも帰ってきてくださいという思いを込めて定期的に連絡させてもらっています^^

 

 

 

ダイエットは、長期戦なのです

 

 

一度痩せても、大事なことを忘れるとリバウンドしてしまいます。

 

 

維持していくためには、

「習慣化」がとても大切になってくるのです

 

 

“無理なく、ずっとやり続けられる習慣化”

 

 

自分の体は、自分でしか変えることができません。

 

 

 

「着せ替え人形のようにこの人の体型になれたらいいな・・」と私自身何度も感じたことはあります。

 

でも、どれだけそのようなことを思っても自分は自分なのです。

 

 

今の自分を受け止めて、もっと自分を大切に、

 

 

もっともっと自分を好きになってほしい

 

 

そして自分らしくいられる日常をこのダイエットを通じて感じてもらいたいと思っています。

 

 

 

毎日楽しい日常を送れていますか?

 

自分のための時間作れていますか?

 

自分のために自分のための時間を大切にしてください