ダイエットサロン ピーキュアBLOG

お腹の脂肪が小さい!どこへ??

2021/04/05 16:22:31  カテゴリー: ダイエット

雨で桜が散ってしまいましたね・・・
残念ですが、もうすぐ新緑の季節になるのでそれはそれで待ち遠しくもなります^^


先日3回目のお客様(60代)
体重は約1キロ落ちて、一番気にされているお腹の脂肪も少しづつ引き締まっておられます^^

今迄は、下を向く時にお腹の脂肪が見えて足先が見えにくかったそうです。

でも、今は下を向いてもお腹の脂肪が気にならない♪と喜んでおられます

「このなくなったお腹の脂肪はどこにいったの?」と不思議そうなお顔で言われていました。


そうですよね(^○^)

お腹の脂肪の行き先、気になりますよね!!




これは脂肪(セルライト)が小さくなった!のも多少ありますが、脂肪が小さくなるにはもう少し時間がかかります。


これは、脂肪ではなく、お腹に溜ってた余分な水分(老廃物)がなくなった事が大きいのです。


私たちの体は6~7割が水分で出来ています。

体、お腹が冷えていたり、筋力が低下していると体の中の水分は停滞気味になります。

それによって、血液やリンパの流れが鈍り、体のあちこちに老廃物が溜まりやすくなるのです。


それが「むくみ」の正体。

それがお腹ポッコリにもつながるのです。


施術2~3回のぐらいまでは、体内の循環がとてもよくなり老廃物 排出時期です。

施術回数が増えていき、食事も体が喜ぶものに変わっていくと内臓脂肪皮下脂肪も小さくなって更にキュッと引き締まっていくのです。


60代のお客様は”7月までに服がブカブカになれるように頑張る!”という目標を立てておられます

この調子で一歩づつ進んでいき、7月までの目標を必ず達成させましょうね

これからも、よろしくお願い致します