ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ボディラインを引き締める!

2021/04/12 17:49:12  カテゴリー: ダイエット

こんにちは

春はデトックスの季節です♪

冬にため込んだものを夏までにドバ~っと排出すると代謝があがりますよ!

引き締まった体を目指していきましょう(^^)/

 

 

先日ご来店くださいました、ご新規のお客様(50代)

素敵な雰囲気の方でいらっしゃいます^^

 

見た感じは、「え??ダイエットって必要ある?」というぐらいスラっとされた方でいらしゃいました

でも、お悩みはちゃんとありました、笑。

(あるからダイエットサロンに来られているんですよね)

 

 

お腹、腰、お尻、太もも周辺のブヨブヨ感をキュッと引き締めたい!!というお悩みです

 

 

この方は以前1年半ほどファスティングダイエットをされて痩せられ、サイズもおちて何をするのも楽しかったとの事。

でも、徐々にもとに戻っていかれたのだとか・・・

 

 

そして何十年と、冷たい飲み物が大好きで常に飲んでおられたそうです。

 

それが原因で・・ということでもないですが、全身の筋力が弱って、足のむくみが感じられました。

インナーマッスルが弱り、反り腰になってしまっています。

 

 

お腹の筋肉が弱ると腰がしっかりと反ってきます、泣。

それが下半身にも影響され、ボディラインがくずれていくのです・・・

 

この方の改善点は、まずお腹の筋肉が使えるようになるのが痩せ近道です。

 

ですので、施術では背中、腰の筋肉を緩めて姿勢ラインが整うような施術にしていきました。

下半身は、停滞しているむくみを流し、筋力アップできるように足の筋肉にダイレクトにアプローチ♪

 

 

ウエストは約―3センチ、足は約―1.5センチ減に(^^)/

この方の痩せる近道は、「筋力アップ」です。

 

ですので、インナーマッスルを鍛える方法と足の筋力アップをさせる前段階のストレッチケアをご紹介させていただきました。

 

先日から毎日しっかりと痩せる近道セルフケアをかんばっておられます!(^^)!

 

食べながら痩せて、理想の体型に近づきましょう♪