ダイエットサロン ピーキュアBLOG

栄養も考えたズボラ昼ごはん♬

2021/11/05 11:50:07  カテゴリー: ダイエット

今日の私のお昼ごはん♬

~おかずが何もないバージョン編~

私のお昼ごはんやご飯を公開してほしい~~とお客様からのご要望を頂きました。

アップするのが恥ずかしい物ばかりですが、

「こんな簡単なものでいいんだ!」
「こんなズボラでいいんだ~」


など、何か参考にして頂けたら嬉しいな♪と思っています(^O^)/


っという事でお恥ずかしながら、こんな物を第一弾に載せるなよ~!!

というお声が聞こえてきそうですが、、、、勇気を出して❤

おかずが何もないバージョン編のお昼ごはんです(≧▽≦)

 

私のお昼ごはんは、いつも前日の残りものをタッパーに詰めるだけ、笑。

でも、前日が外食だったり、おかずが残らなかったりするときもあります。

そんな時は、近くのスーパーでお惣菜を買ったり、お肉屋さんでコロッケや揚げ物などを購入しています。


でも、最近では、「鯖缶」が私のおかずです


このお昼ごはんのポイントは、ゆで卵と鯖缶とお味噌汁でたんぱく質がしっかりと摂れる♪という事。

食物繊維は少し少な目ですが・・・

タンパク質をたっぷりと摂ると、甘い物に手を伸ばさなくても良くなるのです♪
(私は甘い物好きなので、たんぱく質が少ないとついつい甘いものに手がにのびそうになるのです・・・)



おかずがない時は、ご飯とゆで卵と野菜だけ切ってあとは、その日の気分や体調に合わせて選んでいます^^


できるだけお弁当などを買うのではなく、簡単にできるところは自分でできるものをしています

その方が、カラダにもいいですし、お金もかかりませんもんね❤

この先ず~っとお付き合いしていく体なのですから(≧▽≦)



パパッと簡単にできるズボラお昼ごはんでした~