今日の私のご飯シリーズ

今日は、お昼ごはん編です❤

 

全て、昨日の残り物です、笑。

前日がオムレツだったので、オムレツと野菜の詰め合わせ♪

タンパク質が足りないので、納豆も付けました。


お弁当ってたんぱく質が足りないことがけっこうあるんですよね

とくに私のように前日の残りものをつめると、残る量によっても違いますし、内容によっても違いますしね・・

そういう時は、納豆を足したり、ゆで卵、生卵で卵かけご飯などをしてたんぱくをプラスしています。

タンパク質が少ないと、食後のおやつについつい手が伸びてしまうんです~
なので、要注意なんですよ!!


我が家は、ゆで卵はいつでもお弁当に詰めたり、食べたりできるように大量に作って、冷蔵庫に保管しています

夜のおかずをつくるときもキュウリとあえたり、アボカドと和えたり、結構重宝するんです!(^^)!


お弁当を持参されている方は、たんぱく質状況チェックしてみてくださいね

納豆とかだと、周りに沢山人がおる場合は匂うので持っていけないですが、ゆで卵はおススメですよ♡