ダイエットサロン ピーキュアBLOG

美脚になりたいのになれない条件

2017/11/04 10:50:01  カテゴリー: ダイエット

夏の間からずっとネットに入れて干しっぱなしにしていたバジル^^,

バジル塩を”作ろう!”と思い数か月が経ち、昨日ようやく作りました。

ずっとやらなければ!と思っていた事なので、気持ちもスッキリです^^


さてさて^^

足のセルライトを気にされているあなた。

足指で、グーチョキパーはできますか?


グーは出来るけど、チョキ、パーが出来ない・・・

というあなたの足は、冷えとむくみにご注意!!ですよ。

そして、どんどん老廃物がたまり、セルライト化が進んできてしまいますよ。


足指が開けないのは、靴の形にギュッとおされ、その状態のまま固まっています。

それをほぐさないと血流は、うまく流れてくれません。


足の指と指の間にすきまがないと美脚への道は遠くなってしまいます(:_;)

なぜかというと、使わなくてもいい筋肉が使われてしまうからです。


歩く時、立つときに必要な筋肉以外に、違う筋肉も使われるのです。

そうなると、太もも横がムキムキになってきたり、前太ももの張りが気になったりということに(T_T)

そんなのイヤですよね・・・


そのように全部に繋がってくるのです。

先日、ご来店されたお客様もお医者様にかかっていた時に、”足指を鍛えなさいと”言われたとの事。

「あ~ここでも指摘された~」とポロリと言われました。

ダイエットでも健康でも治すべきところは、皆一緒なのですよ^^


あなたは、足指グーチョキパーできますか?

できない、やりづらい方は、寒くなるにつれ、末端の冷えがきつくなってきますヨ。

今からでも遅くはありません^^

毎日10回、足指グーチョキパーやってみましょう♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。