ダイエットサロン ピーキュアBLOG

痩せる季節突入♡秋からダイエット♪

2018/10/01 14:53:24  カテゴリー: ダイエット

実家の犬(生後6か月)は室内犬なので、しつけをしっかりとさせよう♬としつけ教室の先生に出張で来てもらっています。

犬のしぐさや動きを見ながら、犬の気持ちを言葉で教えてくれます。

耳をどのように動かしているかなどで、犬の気持ちが見えてくるのです^^

いつも、驚くことばかり(@_@)

そして、この時間はいつも自分の子育てを振り返る時間でもあります。

こうしとけばよかったなどの後悔が沢山(>_<)

人間と動物、生き物は皆同じなのだな~と感じます。


さて、美味し物が沢山でてくる季節になりましたね。

さつまいもに栗にかぼちゃにサンマ、キノコなど♬

怖いな~という声もちらほらお客様の中から聞こえてきます。


何事も食べ過ぎなかったら大丈夫!

逆に、痩せやすい季節に突入していく時期なのですよ♡


夏は、素足にクーラー、冷たい物、薄着で体は冷えるばかり(T_T)

でも、この時期からは、寒くなってくるので体を温めようという行為に変わりますね。

しかも、体の中も体温を保つために頑張って働いてくれます。

つまり、体は、代謝をあげようと必死にがんばるのです。

なので、痩せやすい時期に突入なのですよ♪


そして、秋の味覚の栗・芋・カボチャはビタミンCも多く、代謝に必要なビタミンB1や腸内環境を整えるのに必要な食物繊維が豊富です。

糖質を含むので太りやすいイメージがありますが、食べ過ぎさえ注意すれば大丈夫なのですよ~。


糖質、糖質、糖質ばかりの食事にならずに、毎回の食事から5大栄養素をしっかりと入れてくださいね。

痩せやすい季節を活用して、キュキュキュ~っと痩せていきましょう(^∇^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町