ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエット中のヘルシー料理の落とし穴

2018/12/18 15:44:15  カテゴリー: ダイエット

今年も残すところあと2週間となりましたね。

大きな大掃除(換気扇や玄関掃除など)は、まだ何も手をつけていません、汗。

そんなことを思うと焦る自分もいれば、来年でもいいやん^^というぐうたら自分もいます。

どちらが勝つのでしょうか??・・・汗



さて、先日から立て続けにお客様のむくみが気になるようになっています、泣。

それには、皆さま同じ理由が・・・。


「お鍋」です。

お鍋は、ヘルシーだから♬

と思い、食べる食べる食べる!

そしたらあっという間に、お腹が膨らんで食べ過ぎに(+o+)


もう一つむくむ理由があります。

「残したらもったいないから食べました・・・」


っという、ダイエットに大敵のもったいない病


もったいない病が翌日の体重増加につながり、

さらに、セルライト増殖にもつながるのです(*_*)


お鍋は、野菜をたっぷり食べれるから体にいい♡

と思われますが、食べ過ぎると、逆効果なのでお気をつけてください。

お腹がくるしいな~と感じたらそれはすでに、すごく食べ過ぎているという事。

まだあと少し入るけどな~というところで止めておきましょう!

その時は腹8や9分だけど、時間が経つごとに膨らんできますので^^


そして一番大切な事は、お鍋の中に残った物をたいらげない事。

残ったお鍋の具材は、捨てるのではなく、翌日の朝ご飯にまわせばいいのです。

お味噌汁代わりになりますよ。


しかも、お魚やお肉のうまみ成分がでてすごく美味しいです♡

我が家のお鍋は、水炊きが多いので翌日は残ったお鍋にお味噌を入れてお味噌汁の出来上がり♬

みんなおかわりするぐらい人気で美味しいのです。


水炊きではない、市販の味付け鍋を利用される場合。

これは、塩分 添加物が多いのでむくみの量も半端ないぐらいむくみます。

しかも、皆様 ほぼ体重は増加されています。

ですので、それらを使われる場合は、大根おろしをたっぷり用意して、大根おろしと一緒に食べるようにしてください。

むくみが軽減されますよ。


寒い日、作りたくない日は、「お鍋」に限りますよね。

でも、食べ方ひとつで太る食事に変わりますのでお気をつけてくださいね。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町