ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ミネラル発酵ドリンク教室開催です♪

2021/02/08 11:34:53  カテゴリー:

痩せる♪ 腸活♪ 美肌♪を目指す ミネラル発酵ドリンク教室を開催しました^^

 

今回は、「リンゴの発酵ドリンク」をつくりました。



こちらの発酵ドリンクは、農薬除去をしっかりとしていくのでフルーツ丸ごと使います。

 

実は。。。皮と実の間に栄養分ってたくさんあるんです。

 

皮をむいてしまうと、せっかくの栄養を捨ててしまうことに、、、、泣。

 

それはもったいない!!!

 

 

余すところなく、捨てるところなく、すべて使って、しかも30種類のミネラル豊富な秘密の液体もドリンクの中にしっかりといれていくので、さらに発酵が促され良質なドリンクに仕上がるのです(^^♪

 

 

出来上がりは、3か月後。

 

出来上がると、、朝ごはん代わりにしたり、ゼリーをつくったり、ヨーグルトソースにしたりといろいろ活用でき、楽しめるのです。

 

お料理にも使えますし、ドレッシングもできちゃいます(^_-)-☆

 

 

今回は、バレンタイン前だったので、発酵ドリンクの実をドライフルーツにして、チョコレートフォンデュでおいしくいただきました

 

 

おいしいものを食べながらの女子会は、いろいろな話材で盛り上がります↑

 

そのなかでも、やはり健康話や美容話で盛り上がりました^^

 

 

自分の健康は自分で作り守っていかないといけない時代です。

 

食べたものから体は作られています。

 

あなたの口にするものがこれからのあなたの体をつくっていくのです。

 

あなたは、5年後、10年後どうなっていたいですか?