ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットとボディメイクの定義とは。

2022/09/03 17:46:06  カテゴリー: ダイエット

ボディメイクとダイエットって何が違うの?

とお客様からご質問をいただきました♪

 

 

 

最終ゴール地点はどちらも一緒です。

 

痩身サロンの考え方の違いもあると思いますが

ざっくりとした違いは↓

 

ダイエットは、体重も体型もどちらもしっかり落としていきたい!という考え方がダイエット。

 

ボディメイクは、体重はそんなに落とさなくてもいいけど、たるみをとって体型を変えていきたい!

or

体型だけを変えたい!

という違いですね。

 

 

 

ピーキュアに来られるほとんどの方は、体重も体型も気にされている方の方が多いです。

 

 

 

年齢が上がるほど体重は増加傾向

たるみ箇所も増加される方が多いんですよね。

 

 

代謝が悪くなるわりに

食べる量が増えていたり

動く量が減るので体重増になって体型崩れに・・・

悲しい~(ToT)/~~~

 

 

 

ですが!

どんな状態でも一つ言えることは♪

ダイエットもボディメイクも共通点は

『キレイになること』

 

 

余分な物をなくし

引き締まった美しいカラダをつくる事

 

その余分なものが

食べ過ぎて体重が増えているのなら

ダイエット(&ボディメイク)

 

 

筋力低下でたるんできているのなら

ボディメイク(&食事見直し)

 

この2パターンのどちらかの選択になります

 

エステサロンピーキュアは、ダイエットもボディメイクもあなたに合ったコースをご提案させていただきます♪

 

あなたのお悩みを解決して、日常生活にハリと元気と笑顔を取り戻しましょう❤