ダイエットサロン ピーキュアBLOG

女性ホルモンの減少???

2022/11/08 17:26:20  カテゴリー: ダイエット

こんにちは^^

 

数か月前から変わってきた《私のカラダ》

 

毎月だった生理も2か月事に・・・・

 

 

 

40歳ごろから卵巣機能は急激に低下していきます。

 

『40歳を過ぎたあたりから一気に老化現象がくるよ~』

 

と数々のお姉さま達から教えて頂いておりました。

 

 

でも、、

まだ私にはあまり変化はなく

「私、まだ老化は感じていないな♡」

と余裕こきまくりでした~。。。

 

 

 

ところが、数か月前から生理が2か月に一度に(*_*)

 

最近は、すぐに疲労してしまう私になっていたりも。。。

(江尻 ひかり、只今45才~♬)

 

とうとうこの時が

やってきた~~~

という感じです。。。。

 

 

 

『一気にくるよ!!!』

という意味がようやく分かりました

 

 

 

ついにやってきました『更年期』

 

更年期という言葉の響きがイヤだ~

と思うけど、前向きに受け入れる♥

 

 

まずはそこから(≧▽≦)

 

 

今まで頑張ってきた年季の入った体

労わっていこうと思います

 

 

全てはポジティブに、前向きに♡

それが大切!

 

 

女性ホルモンは、卵巣で作られています

40代の私たちは、卵巣機能が急激に低下していくのでホルモンもどんどん減少中(;_:)

 

 

だからといってそれを悲観的にとらずに

ポジティブにとらえる♡♥

 

そうすることで、女性ホルモンをアップさせる事ができるのです♪

 

 

 

 

女性ホルモンは脳の視床下部でコントロールしています。


視床下部から出された指令によって卵巣が女性ホルモンを分泌。

 

 

だから、なんでもポジティブに前向きに

明るく、楽しくしていくと女性ホルモンを分泌しやすくなるのです♬

 

 

 

プラス思考の考え方であればあるほど

女性性が増していきます❤

 

 

でも逆に

マイナス思考型だと

ホルモンは減っていくばかり、、、

 

 

ホルモンを増やす人と

減らしていく人

この違いで更年期障害の重さも変わってくるのではないかと思っています。

 

 

いつまでも潤いのある

キラキラした女性でいるためにも全てプラス思考!

 

視床下部から良い指令がでるようにしていっきましょう(^^)/

今日も明日も明後日も

楽しめる自分が最高~♥