ダイエットサロン ピーキュアBLOG

食べるダイエット、食べないダイエット

2021/04/14 14:17:13  カテゴリー: ダイエット

ダイエットの季節ですね♪
そこで今日はダイエットの成功の秘訣をお伝えします!(^^)!

ダイエット成功の秘訣はズバリ



「無理なことをしない事」です。



私たちの体は『摂取と消費のバランス』で成り立っています。
そこで痩せるか、太るか、維持するかが決まってくるのです。

今のあなたのバランスはどちらでしょうか?(笑)
摂取カロリー増になっている場合は、ちょっと見直してみてくださいね^^


痩せるか、太るか、維持するかで大切な事が、無理をしない事!!


ダイエットを始めたけど、お菓子はダメ! 白ご飯も食べたらダメ! パンもダメ!お酒もダメ!

などの「ダメダメのダイエット」であなたはいつまで続きますか?


ダイエットがスタートして始めの方は、食べない分体重は落ちてくるので「やった~」とルンルン日が続きます

でも1か月たつとどうでしょうか??
そのルンルンは持続していますか?


私の経験上、徐々に気持ちがしんどくなり、「食べたいな・・」という強い願望が出てくると思います。

その想いが徐々にストレス化してきます・・・


そのプチストレスが出てくると、2つの分かれ道にそれぞれが進んでいくのです。

その2つの分かれ道とは「挫折する道」と「食べたら悪だ!!と脳に思わせる道」です。


前者の「挫折する道」を選ぶと、ダイエットは私には向いていない・・・に変わります

後者の「食べたら悪だ!と脳に思わせる道」に進んだ方は、「食べたい食べたい」の思いをググ~っと脳の隅っこに押し込んで食べたい気持ちをなかったことにするのです。

でも、その押し込んだ気持ちはどこまで押し込めるでしょうか?

長くてもⅠ年~2年は押し込める方は押し込めることができます。


5年、10年続きますか?

ダイエットは長期戦です。

無理なことをすると必ずリバウンドしてきます。


食べたい気持ちも、食べちゃった自分もすべてを受け止めてダイエットしていくことが大切だと私は思うのです。

体重、体脂肪を落としていくためには、今までの食習慣からある程度摂取量を抑えていかなけらば痩せません

「食べたら悪!」の脳になると結果は出てきます。
でも、それを維持することは難しくなってくるのです。

ダイエットの難しさは、痩せることよりも『ず~っと維持』していくことの方が難しいと思います。

痩せる事、維持していくためにも、無理なことはしない事。

それが一番長続きする秘訣です。


食べたい気持ちも食べちゃった気持ちもまるっと受け止めて、前に進んでくださいね(^^♪