ダイエットサロン ピーキュアBLOG

反り腰、骨盤の歪みなど痩身ダイエットでしっかり改善していきます♪

2017/05/26 15:57:03  カテゴリー: ダイエット

昨日の休みは、初めて家で一人^^

大の字になって寝転んだり、本を読んだりと自由で何もない時間を過ごしました。

何年ぶりかのこの時間♬

思いっきり楽しめました(^O^)


本日のお客様は、伊丹からお越しくださいました。

ありがとうございます^^

今日が初めて。


子育て真っ最中のお母さん。

4月から子供さんが幼稚園に入ったことで、少し自分時間が持てるようになったとの事。

自分時間って本当に大切ですよね。

とれそうでとれないこの時間。


でもこの時間があることで心のゆとりが生まれます。

心のゆとりがあると気持ちも前向きに♬

この前向きな気持ちがあると体も変わってくるのです。


H様も4月から心の変化があったようで↑

すごく前向きになりつつあるときにご来店くださいました^^

いいタイミング♡

これからどんどん前向き加減が、加速していきますよ~。


一番のお悩みは、「反り腰を治したい!」との事。

反り腰で長時間座ったりすることが困難な時もあったのだとか・・・。


反り腰は腰がえぐれて反っている状態。

腰だけでなく、骨盤が歪み、背骨もゆがんでいる状態なのです。


その状態が当たり前になると、腰、お腹、脚の筋肉は低下していきます。

そうなると、体の中に老廃物が溜る一方、泣。

疲れも重さも増してきます(。>0<。)


H様の体もやはり、筋肉が脂肪に隠れて弱っている状態でした。

ですので、まずは血流とリンパの流れをよくさせて固い体をほぐしていきました^^


筋肉をホワホワにほぐして、骨盤、背骨のゆがみも改善。

背筋がまっすぐになり、体に負担がかからないキレイな姿勢になりましたよ♪


ビフォーアフターの写真をみて、「違う♡頭からまっすぐになってる♬」とH様。

いい感じですね、これが本来の姿なんですよ(^-^)/


今日の採寸結果です。
お腹  -2.2㎝
太もも -1.3㎝


感想も頂きました♡

●お体のどの部分に悩まれていましたか?
反り腰

 

●実際に施術を受けて頂いていかがでしたか?
痛い部分もあったけれど、それ以外は軽くマッサージされている感覚で、気持ち良かった

 

●セラピストの印象や対応はいかがでしたか?
詳しく説明やアドバイスをしてくれたので、安心できた。

 

 

ありがとうございます^^

内股と脇のリンパのところはカチコチに固まっていましたもんね。

ほぐす時に少し痛かったと思います。


でも、今日ですごくほぐれたので体の軽さ、快適さはすごく感じられますよ^^

今日から体は変わり時!

これからが楽しみですね(≧▽≦)

体がまっすぐになると、体重も落ちてきますヨ~。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。