ダイエットサロン ピーキュアBLOG

夜ご飯後のお菓子が止まらないと悩んでいるあなたへ

2017/05/29 10:42:08  カテゴリー: ダイエット

私は、今でもお菓子大好きっ子です。

よく、お客様には「甘い物なんて食べないですよね~」っと思われがち。

実は、その反対なのです^^,



この仕事をする前は、毎日のように食べていましたが、今は毎日ではありません。

体への負担、害をすご~く知っているから^^

でも、知っているけど、完全にはやめられないのです・・・汗。

だからこそ、お菓子を食べている時は、存分に味わい、楽しみます♪


以前の私は、習慣で毎日食べていました。

特に夕食後は必ずです。


習慣にするほど、恐ろしい物はありませんよ。

食べることが当たり前になってしまうと、毎日内臓に負担がかかります。

ご飯を食べた後のお菓子は特に!

内臓脂肪も皮下脂肪もコレステロール値もどんどん上がってきます((>д<))

年齢が高くなればなるほど、それが病気やら血液検査の数値になって出てきます。

今は出てこなくても・・・


ですので、今のうちに習慣から癒しに変えてみませんか?

それに変えるだけで美味しさも満足感も倍増しますよ。

しかも、体が喜び 太らない!!


では、どのようにして、癒しに変えるのでしょうか。

それは、いつもの食後のお菓子をお菓子ではなく違うものにしてみるだけ。

例えば、素焼きのナッツとかチーズとかに。

お菓子は、夜ではなくお昼間のゆっくりと時間がとれるときにどうぞ♡


私は、昔から食後にデザートがないと落ち着きません。

だから今でも、夕食後のデザートタイムはきっちりとしています(笑)

でも、それはお菓子のデザートではありません。


”素焼きナッツと温かい飲み物”が私のデザートなのです♪

お菓子を食べることがデザートタイムなのではありません。

食後にゆっくりと落ち着ける時間がデザートタイムだと私は思っています。

だから、ナッツと温かい飲み物だけで満足できるのです。

あなたは、ゆっくりタイムがお菓子を食べる事だと決めつけていませんか?


切り替えるポイントは、温かい飲み物です。

温かい飲み物は、気持ちを落ち着かせてくれます。

ホッとさせてくれます。

だから、お菓子ではなく素焼きナッツでも十分満足できるのです。


私は、ハーブティや豆乳、ルイボスティ、そば茶などでほっこりとしています♡

あなたの好きな飲み物は何ですか?


夜のお菓子が止まらないあなた。

一度、「江尻式デザートタイム」をやってみてください^^


必ず、お菓子ではなくても満足できます♪


そして、お昼時間にゆっくりと出来るときにお菓子で癒されてください。

その習慣に変えていくだけで体、体重は変わってきますヨ。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。