ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットに必要な食べ物

2018/10/29 14:59:37  カテゴリー: ダイエット

私は、”ハロウィン”にあまりなじみがありません。

今日もお客様に、「ハロウィンしたらいいのに」と言われましたが、飾り物もしていません。

これは、私が純日本人だから?とかっこよく言いたいのですが、クリスマスは大好きなんです^^

今回の渋谷でのハロウィンを見て、より一層苦手になりそうです・・・。



本日ご来店されたお客様の体重が最近は、少し乱れていました。

上がったり、下がったり、上がったり、上がったりなどの感じで少しお乱れに↓

でも、ようやく反乱期間も過ぎようとしてきました。


「何か変わったことはありませんでしたか?」と問いますと、


「始めに食べるサラダをレタスからキャベツに変えたら減ってきたような気がする」との事でした。

お食事メールと体重表とを見返してみると確かにそのような感じでした。


レタスも確かに栄養はあります。

でも、水分の方が多いのと体を冷やす要素があるのです。


それに、レタスは、葉自体がふんわりしているから、少量でもお皿が豪華になります。

それに加え、キャベツの方は、レタスよりも重さはあるものの、ふんわり感は少な目です。

なので、必然的にお皿に盛りつける量がレタスよりも多くなるのです。

お食事時の食べ始めは、野菜から食べるのがダイエットの鉄則です。

でも、量にも関係はあるのです♪


少なすぎですと、血糖値を緩やかに上げてくれるという役割は薄くなります。

ですので、それなりの量が必要なのです。


最適な量は、生野菜ですと、紙皿にふんわりとなるような野菜の量です。

あなたは、それぐらい野菜は摂れていますか?

生野菜だけでなく、温野菜も食物繊維をとる為には、必要ですよ^^

食べ始めが白ご飯からになっている方は、今日から食べ順を変えてみましょう(*^。^*)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

 

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町