ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットは栄養が大切♪

2019/10/02 11:52:02  カテゴリー: ダイエット

昨日の晩ご飯は、母がつくってくれた「おでん」でした^^
私のおでんは、味が薄くていつも不評なので、「おでんは、作らない、母がつくったのをもらう!」という事に決めています、笑。
母のおでんは、味が濃くてすごく美味しいのです。
じっくりことこと煮込むので栄養的には、おでんはあまりよくないとは思いますが、ついつい美味しいから食べてしまうのですよね・・・
すると必ず翌日体のだるさがあります、泣。
今日は少し体が重いです・・・
食べ物ってすごく大切ですよね。
そうして、前日の食べ物でむくんだりもします。
体は、食べた物で作られています。
先日ご来店された新規のお客様に、食生活をお聞きしていました。
すると、朝ご飯は「パンとコーヒー」
お昼はお腹がすかないけど、「パンとヨーグルト」
夜は、炭水化物を抜いて「おかずだけ」という献立でした。
「そんなに食べていないのに、お腹がすかないし、痩せないです・・・。」
といって駆け込んで来られました。
量的には、大量ではありません。
でも、ほぼ糖質、泣。
糖質だけだと、全て脂肪細胞の方にまわされ、消化エネルギーも莫大に使ってしまうのです。
お腹がすかない原因もそこにあると思います。
このお客様は、痩せる!と決意されたので変われれました^^
糖質オンリーから野菜、タンパク質もしっかり摂って頂くようにお伝えし、実践されました。
すると、お昼前にはお腹が減るようになったのです(^○^)
栄養をちゃんといれると、体の中は動きだします。
毎日のあなたの食事が今の体をつくっているのですよ~。
野菜(ビタミン、ミネラル)、タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよくが大切です♪

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町