ダイエットサロン ピーキュアBLOG

冷え性解消にはこれですよ♪

2020/12/05 16:28:24  カテゴリー: ダイエット

こんにちは^^
日に日に寒くなってきましたね・・・
この時期から手足がすごく冷え出しますね。。。
何か寒さ対策されていますか?
中には、足が冷えて寝れない・・・と方もいらっしゃいます。
この時期から足が冷えて寝れない日々は、つらいですよね・・・
真冬になると更に冷えますね。
寒ければ、重ね着、重ね着そして重ね着。
一体何枚きたら暖まるの?という感じです(^_^;)
温かい靴下などを何枚重ねても、それは表面だけのことです。
大切なのはカラダの中から血流を良くさせると言うことが重要なのですよ!
そのためには、足の筋肉を柔軟に柔らかくしておくこと。
そして血流upがなによりもの改善です。
そのためにも♪
お風呂の中に暖まりながら、土踏まずからふくらはぎにかけてしっかりともみほぐしてみて下さい
滞っていた血流が、ドバ~っとふくらはぎの筋肉ポンプによって流れ出します。
ふくらはぎだけでなく、土踏まずもほぐしていくと効果の持続力が変ってくるので、両方ともしっかりとほぐして下さいね♪
体温が1度上がると、免疫が30%upします。
免疫だけではありません。
カラダの老廃物が流れて、代謝も上がりますよ
お風呂タイムの土踏まず、ふくらはぎほぐし頑張って下さい^^