ダイエットサロン ピーキュアBLOG

お正月のダイエット10か条

2020/12/29 10:59:15  カテゴリー: ダイエット

今年も残すところあと数日・・・

お正月は楽しくワクワクしますが、太るのではないか!!とドキドキされる方もいらっしゃいます。

 

お正月料理は、お砂糖を使っている甘いお料理も多く、お餅などの炭水化物なども多いので食べ過ぎるとありますね・・・



そこでお正月ダイエット5か条つくりました

① 食べ過ぎない!
② 良く噛んで唾液を出して、消化酵素をしっかりと活用していく
③ 食べたら動く
④ 自分の好きな物ばかり食べない、種類豊富にたべていく(紅白なますなども食べる)
⑤ 食事時間以外は、食べない
⑥ 食べ始めは、大根おろしから(消化力が高まります♪)
⑦ 便秘にならないように気を付ける(お正月料理は、野菜不足。便秘になりやすいので、食べ始めは大根おろしから!など食物繊維の物も意識してください)
⑧ お餅は1日個まで!
⑨ 翌朝、胃がもたれていたら、無理に食べない、調整する
⑩ お正月に増えた体重は、1月10日までに戻す!!


これを念頭において、お過ごしくださいね♪
水分不足にもご注意ですよ~

 

水分をしっかりととって体のめぐりもよくしてくださいね

本日で今年の営業は終了となりました。
今年も沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました
来年は、4日から再開させて頂きます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)

 

よいお年をお迎えくださいませ♪