ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットを成功させる秘訣♪

2021/01/15 15:55:15  カテゴリー: ダイエット

こんにちは^^
お正月から約2週間たちましたが、年末年始の食べ過ぎは解消されましたでしょうか?

まだの方も、あと少し!の方も、一緒に見直していこうと思います

よろしくお願いします(*^o^*)

今回のテーマは、「ダイエットを成功させる秘訣♡」についてです


ダイエットの目的は、≪健康になる事≫


健康になるからこそ、体重が落ちていく。
余分な脂肪がとれて体型がキレイになっていくのです♡

そのためにも
≪適度な運動≫
≪適度な睡眠≫
≪栄養バランス≫が最も大切です♪

この3つ。たった3つなのですが出来そうで出来ていないことがありますよね・・・泣

≪適度な運動≫
ウオーキングが最適ですが、仕事も家事も育児もとなるとなかなか時間をとるのが大変(;_;)

そんな時は、家で数分でできる事がいいですよ!
ストレッチもいいですが、心拍数を上げることが大切です

心拍数が上がると血流が一気によくなり、代謝が上がります。

家の中で出来る運動は、スクワットや踏み台昇降などがいいですよ!

今はYouTubeで何でも検索できるので、YouTubeを見ながら踊り続けるものとか、運動し続けるものを検索するのもいいと思います(´▽`)

代謝を上げて、脂肪燃焼していきましょう

≪栄養バランス≫では、タンパク質、ミネラル、ビタミンのこの3種類があるかどうかを毎回チェックして食してくださいね

最も大切な事は↓
摂取量<消費量ですよ~

そして、1日の水分量を減らさない事!!
自分の最適な水分量計算は、自分の体重×30ミリと言われています。
そのぐらいの量とれていますか?

良質な水分を摂ってくださいね!

≪適度な睡眠≫
12時までに眠れていますか?
夜中、頻繁に起きていないですか?
寝る3時間前は何も食べていないですか?

上記の事をもう一度見直してみてください♬

年末年始の増加を見過ごさず、いまのうちにしっかりと元に戻していきましょう(^v^)

体重が増えていない方も「体重が増えていないから大丈夫!」ではなく、たるみ、筋力低下で体型が変わっていたりもします(>_<)

自分の体の感覚を見過ごさないでくださいね

良い物食べて、しっかり動いて、寝る!これが一番です^^
自分では無理だよ~と思われる方は、痩身ダイエットにいらして下さいね