ダイエットサロン ピーキュアBLOG

一番、老けて見える姿勢

2022/09/07 15:21:53  カテゴリー: ダイエット

猫背は悪!

猫背になるとすんごく老けて見えてしまうんですよ・・・

 

猫背になるとこんな症状がやってきます

肩甲骨が開く

巻き肩になる

首が前のめりになり、首に負担がかかり首凝りになる

骨盤が後傾してくる

お腹のたるみ、ポッコリになる

膝が曲がる

がに股になり、太もも裏側が硬くなる

太もも前筋肉が弱くなる

 

こんなにも影響が( ;∀;)

 

こうして老け体型が出来上がってくるんですよね

 

 

 

 

そこでやりがちなのが。。。

 

猫背はダメだから!といって無理に背中をまっすぐにしようとすることなんです。

 

今まで肩が丸まっていたのを、急にまっすぐになるという事はないんです

 

 

そうしたら首だけを上に上げた状態になって

 

《反り腰》になってしまうケースもあるんです。。

 

なので、首だけ猫背解消にならないように気を付けてくださいね

 

 

 

そうならないために♥

お腹の筋肉強化が大切です

 呼吸法です

 

簡単にできる呼吸法をYouTubeで紹介しています

こちらをクリックしてください

 

 

年々、誰でも筋力は衰えてきます。

お手軽にできて、負担がかからない筋力アップしていってくださいね