ダイエットサロン ピーキュアBLOG

痩せる調味料♪

2022/11/15 10:57:57  カテゴリー: ダイエット

【塩で変わる!!】

 

タイトルの通り、塩だけで体が変わるぐらい

塩は、調味料の中で一番重要だと思っています。

 

 


お料理に必ず使いますよね。

 

そして、ミネラルは体を構成していくうえで

と~っても大切な働きがあります。

 


だから、毎日使う塩からミネラルを摂取できるように!がポイントです

 

 


そのために、カラダにいい塩を摂っていただきたいのでお勧め塩をお伝えしま~す♥

 


体にいい塩は、数種類のミネラル成分が含まれています。

ナトリウムやカリウム、マグネシウム、カルシウムなど♪


それらのミネラルが余分な物を体外に排出させる働きがあるので豊富で良質な塩がいいのです♪

 

 

 

では逆に
体に悪い塩は、精製されている塩。

精製されてミネラル成分がそぎ落とされ、ほとんどが塩化ナトリウム。。。

 

 

 

塩化ナトリウムを摂りすぎると、身体に余分な水分を貯め込むのです~~。

 


体内のナトリウム濃度が濃くなると、

ナトリウムバランスを保たせようとして、血液中の水分を増やして薄めます。


それにより体がむくんだり、体重が増えたりするんです。。。

 

最悪は高血圧といった症状にもつながるんですよ。。

怖いですね~

 

 

だからいい塩を摂ってもらいたいんです♪

 

 

私のお勧めのお塩はこちら↓
おススメの塩
①ぬちまーす
モンドセレクション最高金賞や発明功労賞などを受賞している人気の商品。
沖縄の海から作られた塩で、21種類のミネラルを含み、ギネス認定されるほどの高い栄養価のある塩


②海の精(あらしお)
美しい自然に囲まれた伊豆大島の清らかな海水を使用し、ほのかな甘みとコクを含んだ味わいがあります。
添加物も一切入っていない伝統海水塩なので安全性も高い

 


③天日海塩
オーストラリアの海岸で作られた塩を、沖縄の清らかな水で仕上げた高品質の塩です。
程よくにがり成分を残すために加熱をしておらず、塩本来の爽やかな味


④粟国の塩
沖縄県栗国村近海から汲み上げた海水で仕上げた純度の高い塩。
農林水産省から世界が認める輸出有望加工食品40選に選ばれるほど安全性の高い商品

 


⑤沖縄の海水塩 青い海
沖縄産の天然塩。平釜でじっくりと煮詰めた優しい味の塩。

 

私は、③の天日海塩を使ってま~す♥