ダイエットサロン ピーキュアBLOG

体重を落としたいあなたへ

2023/09/30 15:47:47  カテゴリー:

私たちの体は、代謝が悪くなると同時に

とても悲しいですが。。。

皮膚の衰え

筋肉の衰え

血管の衰え

内臓の衰え

などして老化していきます。

書くだけで悲しくなってきます

 

 


ですが、変わらないのは食べる量。

 

 

体の中は老化していっているけど、食べる量は変わらず。。

だと太りますよね


しかも、食べる内容が炭水化物多めの物ばかり

 

 


①デパ地下で購入した美味しいスイーツや

②頂き物のお菓子

③ついつい買ってしまうチョコやクッキー

④家にストックしてあるアイス

⑤夕方のお疲れさんタイムに口に入れるもの

⑥美味しいパン屋さんのパン

などなど

毎日何かしら上記の物を食べていないですか?

 

 

 

代謝が落ちてくると

上記の物を消化していくためのエネルギーも必要です

ですが、消化力もどんどん落ちてきます

 

 


そういうものが積み重なって体重がどんどんプラスされてくるのですね。。。

 

 


なのでまず、体重を落としたい

と思ったら、毎日食べている1⃣~⑥のものから見直していきましょう♪

 

 

 

これらを見直すだけで1~2キロは確実に落ちますよ♪


どのように見直すかは、

毎日食べないこと

 

 


甘いものは、中毒性があるので

毎日食べてしまうんですよね

無意識で手が伸びる事もあります

 

 


なのでこの習慣を手放していきましょう

皆さんがついつい食べてしまう時間帯をピックアップしてみました

 ↓↓↓

◎朝ごはんのパンだけは禁止

午前中の息抜きタイムは、飲みものだけにする

ペットボトルのジュースは、お水かお茶に変えてみましょう★お昼ごはん後のスイーツタイムは、頑張って飲み物だけにしてみましょう。

お腹が満たされないのであれば少しお昼ごはんを増やしてみてもいいですよ

夕方のご褒美タイムは、毎日スイーツではなく、果物に変えるとか素焼きナッツにするなど違うものに代用していきましょう

夕食後のスイーツも頑張って飲み物だけで満足を❤

お風呂上がりのアイスは、少し冷たいお茶に変更♪

 

 

まずはここから頑張ってみてくださいね