ダイエットサロン ピーキュアBLOG

体の歪みは老化現象

2023/10/13 15:18:11  カテゴリー:


最近よく聞こえてくるお声が

「体が歪んでるわ~」

「え???私こんなに歪んでいるの?」

というお声。

 

今日も聞こえてきましたよ!

 

 


全身が写っている自分の姿ってなかなか見ないですもんね!

ビフォーアフターを見ているときに

ほとんどの方が言われます。。。

 

 


歪みは、年々きつくなっていきます。

そして、だれでも歪みはあります。

歪みの無い人の方が珍しいぐらい

 

 

 

 

ですが、この歪みは非常に体のボディラインに関わってきます

背骨のライン歪み

 

骨盤のゆがみ

 

肩nゆがみ

この3つの歪みがボディラインを崩しているのです。

 

 

 

それは、生活習慣からくる動作で作られます。

 

 

 

骨盤が歪むと

自然と背骨も歪み、肩のラインも歪んできます。

 

 

 

一つゆがむと3つ連動して歪んでくるという恐ろしい物

 


そして歪みというのは、その方の癖や仕事柄や生活習慣の中で出来上がる物。

 

解消していくためには、けっこう時間がかかるんです

 

 

 

それにこれらの歪みは、施術だけでは解消できません。

日常生活で歪んだ状態を常につくっているので

ほおっておくとすぐに歪みの方向にいってしまうんです....

 

 


だから私は、自宅で気を付けて頂くことや

ちょっとしたプチ運動を施術の時にお伝えしています♪

 

そして、施術の時にも筋肉運動をして頂くこともあります

 

 

 

これらの歪みの一番の原因は

「筋力が低下して、とどめておくところに筋肉がいないから」

この言い回しが分かりにくいかも


言い換えると

「使う筋肉、使わない筋肉の差がありすぎて

本来の場所に筋肉がずれていっている」

という事です。

 

 

 

《筋肉の老い》ですね!

体の歪みは老化現象なのです

 

 

筋肉の老いを早く解消させるために

ピーキュア施術では、施術の中にプチ運動も取り入れています♪

 

 

そしたら背骨のラインがグ~ンと良くなってくるのです


こちらの方も

埋もれて見えにくくなっていた背骨がくっきりと見えて

背骨のラインもまっすぐになっています

 


体の歪みは、恐ろしく体型を変えていきます

体重も落としたい

歪みも解消したい

体全体を引き締めたい

という方はいらしてください(≧▽≦)