ダイエットサロン ピーキュアBLOG

お顔のたるみやほうれい線はお顔以外のところに原因があるかも?!

2018/08/25 12:41:28  カテゴリー: 小顔

実家に可愛いマルチーズがやってきました^^

「犬は癒しをもたらしてくれる」とよく聞きますが、こんなにも癒されるものとは思いませんでした。

うちの両親は、ものすごく些細な事でけんか口調になる事が多々( ̄_ ̄ i)

でも、ワンちゃんが来てから、笑顔がものすごく増えました♪

幸せを沢山運んできてきれた感じがします(⌒▽⌒)



あなたは、肩や首など凝っていませんか?

肩、首こりは、お顔のたるみの原因にもなっているのですよ~!


肩から首にかけてつながっている筋肉があります。

「僧帽筋」という筋肉です。

その筋肉は、肩、首、頭皮にくっついています。

白丸印のところから繋がっています。


この筋肉が固まると頭皮がひっぱられ、お顔にもたるみが生じてしまうのです。

先日ご来店下さいましたお客様は、60代の方でいらっしゃいます。

目元やたるみがお悩みです。

おまけに頭皮がものすごく硬く、コチコチの状態でした。


先日は、オプションのヘッドマサージと小顔矯正をセットで受けて頂きました。

コチコチの頭皮は、柔らかくなりましたが、まだ首が硬いまま。

首についている僧帽筋を優しく、ほぐしていきました。


すると!


後頭部が更に柔らかくなり、首もほぐれ目元がキュと上がったのです。

体感も変わられたようで♬「ほぐれていってるのが良くわかるわ~」と気持ちよさそうにおっしゃっていました。


肩も首もお顔も頭皮も、全て1枚の皮で繋がり、筋肉どうしが重なり合い、くっついています。

お顔のたるみの原因は、いろいろな所から発生しています(。>0<。)

お顔からきていることもあります。

でもそれだけではない事もあるのです。

首、肩、頭皮からくることもあるのですよ。


頭痛持ちの方は、首や頭皮が硬いから頭痛がするのです。

そこを柔らかくしていくと楽になりますよ^^


お顔のたるみは、お顔だけのケアではなく、頭皮や首も改善していくと更にいい結果になっていきます。

毎日のお顔のケアの時に首、頭皮もケアしてあげると更にお顔の状態も良くなっていきますよ~♡



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たるみ専門 痩身、フェイシャルエステサロンピーキュアは、このような所からお越し頂いております。

池田市・川西市・箕面市・宝塚市・豊中市・伊丹市・三田市・吹田市・東淀川区・京都府伏見・能勢町・豊能町・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・大阪市・東大阪市・丹波市・篠山市・神戸市北区・西宮市・尼崎市・猪名川町