ダイエットサロン ピーキュアBLOG

50代で感じる『謎の不調』

2022/04/19 17:52:05  カテゴリー: ダイエット

私のサロンに来られるお客様は、10代~60代後半と幅広い年齢層の方々にお越しいただいております。

 

でも一番多い年代が

 

「50代」です



 

50代のお客様のお悩みは、

 

痩せたい!!です。

(ピーキュアはダイエットサロンなので当たり前ですよね、笑)

 

 

その痩せたい中でも

 

どんなふうに痩せたいのですか?

とお聞きすると

 

 

全員が

「健康になりたい!」と言われます。

 

 

健康第一

 

健康はお金で買えるものではありません

 

日頃の積み重ねで出来上がってくるもの♪

 

 健康じゃないと美味しい物を食べても、美味しくないし

 

どこかに遊びに行っても、しんどさの方が勝って楽しめない!!ですよね

 

 

 

だから「健康」は大切なのです

 

 

 

そして

この年代の方々の苦しみは

『謎の不調』です

 

 

何もしてないのにしんどい

 

寝ても疲れが全く取れない

 

動くとすぐに疲れる、

 

頭が痛くなる

 

動悸がする

 

イライラする

 

などの症状を常日頃感じていらっしゃるのです。

 

 

 

相当しんどいですよね・・・

 

 

私は、20代という若さの時にその苦しみを味わいました(;_:)

情けないですが・・・・

 

 

 

50代はホルモンの関係などもいろいろあります。

 

50年間のひずみがこの年代になって一気にでてくるんです((+_+))

 

 

 

 

だから「健康」を求める方が多いんですよね

 

 

 

健康がすべてです!!

 

 

 

しんどい、疲れた、疲れがとれない

 

などの『謎の不調』は

 

いくつかの原因で出来上がっているのです。

 

 

 

その原因とは

 

糖質過多の食事

筋肉が凝り固まる生活習慣

車生活やコロナ化でのリモートワークで

一気に運動量が減るなどの運動不足

 

この3つですね。。

 

 

 

だからと言って

この3つを一気に解決していかなくてもいいんですよ

 

 

出来るところから少しづつ変えていくだけでも

謎の不調は必ず解消されます

 

 

 

不調が少しでも変わり始めたら、

どど~っと体が楽になって良くなっていくのが加速していかれる方々がけっこう多いです!

 

 

だからご安心を❤

 

 

カラダは、やればやるほど裏切らない

 

でも、やり方次第で体は変わります。

 

 

 

間違ったダイエットをすると

老け度が加速して

健康とは程遠いカラダになってしまいます。

 

 

 

健康をつくることは

食べるものが重要

そして筋肉も重要

 

この2つを健康にすると若返りますよ~

 

謎の不調でお悩みではありませんか?

 

 

一度体が軽い♪

そして動くことが楽しい!

 

という楽しいダイエットを味わってみてください

 

 

 

 

ヒールを履いてかっこよく歩きたい

 

スーツを着こなしたい

 

年齢よりも若く見られたい

 

という夢がどんどん膨らんできます♪