ダイエットサロン ピーキュアBLOG

3か月お菓子断ちダイエットできた理由

2022/05/03 15:20:30  カテゴリー: ダイエット

昨日ご来店くださったお客様(40代)からのご質問

 

「江尻さんがダイエット頑張っていた時、辛いときとかなかったですか?」

 

「仕事が忙しすぎるとき、すべてがしんどくなる・・」

 

「今のストレス発散が食べる事になっていて、ダメだな・・とは思っているけどやめられない、、、」

「それが、脂肪になっていくのが最近感じるんです・・・」

とのこと。

 

 

私もしんどいときは、けっこうありました。

 

キャベツダイエット

スープダイエット

置き換えダイエットいろいろやってきましたが、

 

一番続いて

一番しんどかったのが

『おやつ断食』

 

おやつを一切食べない!

白砂糖を3か月間摂らず、体質を改善する

 

という目的のダイエット

 

 

これが一番しんどかった~~!!

 

 

こういう時に限って、職場で沢山お菓子が出されるんですよね。

 

それをぐっと我慢!

 

食べたいけど、

「ダイエットしてるので・・・」とお断り。

 

その言葉をいうのも辛かった・・・・

 

 

 

1回目のおやつ断食は、見事に失敗(ToT)

 

 

でも、1か月半は、続いたんですよ!

 

その後爆食い。。。。

 

そして、体重爆上がり・・・・

 

頑張った1か月半が水の泡でした。

 

 

2回目は、お金をかけて、エステサロンに通っている時にグループでおやつ断食しました。

 

その時は、見事3か月やり抜きました~~

 

 

3か月間もどのような状況でも食べない!って

我ながらすごいな♪って思います

 

その後も爆食いなく、ほどほど食いで終われましたよ(^^)/

 

 

 

それは、エステの方が励ましてくれたから♬

 

グループの人たちが頑張っているから私も♥

 

という思いになれたから♬

 

 

 

一人だと3か月も続かなかったと思います。

 

誰かと競い合い

 

励まし合う人がいる

 

認めてくれる人がいるから達成できたのです

 

 

 

「私、自分に甘いんです・・

だから続かないんです・・・」

と自分を責める言葉を使われる方が多いですが

 

自分に甘いのはみんな一緒。

 

 

一人だと自分の都合のいいように解釈しますし

 

「明日から」と延び延びになるのは当たり前

 

 

 

誰かに見られるという緊張感が持続力アップする秘訣

 

その緊張感の中から習慣化されていくのです

 

 

ストレスを食べることにするのもダメとはいいません。

 

違う事に目を向けて

違う事に楽しみを持つことも大切♡

 

 

そして、一人でするのではなく

励まし合える人と一緒にしていくと

必ず達成できます

 

 

その達成感が自信につながり

 

自分のオーラに反映されていって

 

キレイになっていくのです(≧◇≦)

 

 

一人で悩まないでくださいね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心と体と食事のバランスを整えていくと最高の未来がまっていますよ(^^)/

 

・痩せる食べもの
・ズボラさん向けクッキング
・超・簡単!代謝運動
などのすぐできる 美容・ダイエット情報を
YouTubeで配信中

画像をクリック↓