ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ビックリする食事

2022/07/13 15:12:25  カテゴリー: ダイエット

こんにちは

今日は、皆様に私のすごい私生活を大暴露させて頂きます(^^)/

 

 

この仕事をしているとお客様に
「お菓子食べないのですか?」
「毎日何を食べているのですか?」

などの質問を沢山頂きます。

 

 

私の体型から《ヘルシー好き》
だと思われがちですが、
実はそうでもないのです、笑。。

 

 

 

お菓子大好き

ジャンクフードも大好き

ラーメンもピザもパスタも大好き

和食よりもこってりこてこてが大好きな私です

 

ラーメンは、あっさり醤油だと食べた気がしない・・

こってり豚骨派です♪

 

 

 

以前の私は、こってりこてこてを毎日食べても何も問題なかったのですが、
食改善をして体質が変わってから味覚が正常に変わりました❤

 

 

 

上記の物を食べた後は、

カラダがヘルシー食を求めているのです。

だから自然とヘルシー食に戻れるのです

 

 

 

味覚が正常になったといっても、

「100%ヘルシー好き」になった訳ではないですよ

こってりこてこてが好きなのは変わりません、笑。

 

 


味覚は変わっていないですが、

メリハリよく食べれるようになったのです!

 

 

 

「こってりこてこて」が欲しい!!

と感じるのは、
疲労が溜まっている時、

考え事が多い時、

やることが多すぎる時に感じます。

 

 

 

そんな時は、カラダに悪いから・・太るから・・ぶつぶつが出るから・・

と躊躇する気持ちもありますが、

カラダの影響よりも心の解放を選びます(≧▽≦)

 

だから満足する迄食べます!!!

 

 

 

先日も久々にやってきました。。。

 

その日は、娘も夫も夜ご飯が要らず、私一人。

 

「ジャンクな物が食べたい!!」
と悪魔の私しかいませんでした・・

 

 


なので、丁度頂き物のレトルトカレーがあったのでそれを晩ご飯に♪

 

 

が・・・しかし・・・

 

 

レトルトカレーだけでは物足りなく、、、、

冷凍してあった肉まんを解凍して食べました(-_-;)

 

 

それでも、満足しなかったのでいっちゃいました。。。


カップラーメン

 


すごいでしょ!!

糖質、脂質のオンパレード

 

 

その日の最後の締めは

高カカオのチョコ小袋2個とコーヒーで終了

 

 

 

食べている最中は、罪悪感が顔を出しました。

 

でも、ここまで食べるのは珍しいので、心の満足を与えるのが先だ!

と思いジャンキータイムを楽しみました❤

 

 

 

しっかりとジャンキータイムを楽しんだので、心はすっごく満足♪

 

でも、カラダは翌日重く、泣
むくみもありましたがスッキリ感はありました。

 

 

 

そうして今は、ヘルシーに戻しデトックスタイムです^^

 

 


人は誰でもその時の感情や気分、環境で食べたいものが変わります。

 

それに対してどのように対応して、カラダと心を満たしてあげるかが重要です。

 

 

 

カラダと心は繋がっています。
だからこそ、もっと自分を感じて

自分を満たしてほしいと思います。

 

 

 

ダイエットは、ヘルシー食にしていけばいい

という訳ではありません。

 

 

 

自分のカラダに正直になり、カラダの感覚を感じていける自分づくりがダイエットです。

 

ジャンキーな物よりもヘルシーな物を食べる方がカラダは喜びます。

でも心の喜びも大切です。

 

 

 

ダイエット中は、糖質、脂質は悪!!

ではありません。

 

 

 

ヘルシー、たまにジャンキー

このバランスです

 

 


ダイエットはバランス

 

心が満たされるから進んでいける

ダイエットはその道筋をつけていく時間なのです♪

 

 

・何をしても体重が落ちない

・カラダが重くてしんどい

・毎日のお菓子を減らしていきたい

・何をたべたらいいのか、選んだらいいのか分からない

・食べた後の罪悪感がしんどくなる

 

という方は、無料のズームカウンセリングで一緒に考えていきましょう
心とカラダを満たしていく方法を❤

 

 

 

オンラインダイエットにご興味がある方はこちらをご覧ください♪

 


今、5名の方がスタートされています(^^)/

 

5名の皆さんの送ってくださる感想をみていると毎日、色々な気づきや発見があり、それを見ている私がワクワクしています!(^^)!


お気軽にお声掛けくださいね♪