ダイエットサロン ピーキュアBLOG

いつまでも若さとキレイを維持する秘訣

2022/07/18 16:09:09  カテゴリー: ダイエット

「一人時間どうのように楽しみますか?」

一人時間はとっても大切な時間です♪

 

何で大切なのかといいますと

一人時間は

自分をゆっくりと見つめて

自分を癒して

自分をキレイにしてあげる時間だから♬

 

 

 

1日24時間という時間は、みんな同じ。

この中で自分時間をどうやってつくっていくのか!

というのがポイントになってきます。

 

 

毎日本当に忙しいですよね・・・

 

朝から家族の朝ごはんやお弁当をつくって、

洗濯して、掃除して

自分の身支度して仕事に出かけ、

全力で仕事して

家に帰るとご飯をつくり、食後の洗い物

親の介護や子供のあれこれをして、

翌日の準備など・・・

 

書き出してみるとこんなにやってるの~?

とビックリ?!

 

毎日、私たちは、本当によく頑張っていますよね❤

 

自分の事よりも家族の事につかっている時間の方が多い!

だからこそ、自分時間が大切(≧◇≦)

 

たった5分でもいいんです。

この5分が、未来のキレイをつくるのです

 

 

未来のキレイをつくる時間、どんな事をしますか?

どんな時間にしたいですか?

 

 

私の毎日の自分時間は、お風呂タイムとお風呂上りです。

 

湯船に入っている時に今日1日の振り返りタイム

・楽しかった事

・今日気づいた事

・今後どうしていきたいか

の3つを自分に語りかけています

 

 

そして、お風呂上りは♥

マッサージクリームでマッサージ

通常は全身で2~3分。

時間があるときは5分ぐらい

ちゃちゃちゃ~っとリンパを流しています。

 

 

私の目指すところは、体もお顔も心も年相応ではなく

「いつまでも若いね!!」

という年のとりかたをしていきたい♬と思ってるんです(*^-^*)

 

だから、それに向けての1人時間タイム

 

毎日の振り返りで心の軌道修正をして柔軟な心を

体のマッサージでお肌の若返りをしているんです。

 

 

そうして未来のキレイをつくってます。

 

心も体も自分次第で変わります。

 

 

あなたの未来のキレイをつくる一人時間はどんな楽しみ方をしますか?

 

 

1人時間で未来が変わります