ダイエットサロン ピーキュアBLOG

理想のヒップの作り方

2022/07/19 12:41:41  カテゴリー: ダイエット

鏡を見る時、あなたはどこをチェックしますか?』

毎日お化粧するとき、

トイレに行った後

お風呂に入る時

お化粧を落とす時

 

1日に何回も鏡を見ますよね

 

でも、それは前側だけではありませんか?

 

 

 

私は、ほとんどが前側ばかり・・・(-_-;)

髪の毛を切った時だけ、横や後ろを手鏡と鏡台でチェックするぐらいです

 

 

 

サロンのお客様もサロンでビックリされる方が多いんですよ♪

 

施術の時、毎回ビフォーアフターを撮らせて頂き、体型の引き締まり具合を一緒にチェックしていきます。

 

その時に後ろ姿をみて、ビックリされるんです!

 

 

 

何にビックリするのかと言いますと

「お尻」です

 

お尻が垂れている

四角い

太ももとお尻の境目がない

という現実に・・・

 

 

 

お尻は、体の中で一番大きな筋肉になります。

 

でも、その筋肉が・・・・

椅子に座った時に押しつぶされてしまっています

その上

運動不足で筋力低下

おまけに

姿勢の崩れや出産での骨盤、ホルモンバランスの崩れでたるみ発生

 

 

きゃ~~~((+_+))

可愛そうな筋肉

 

だから、四角いお尻、太ももの境目がない、垂れている状態になってしまうのです。

 

 

 

でも、ご安心くださいね

 

ほぐす事と使う事をしていけば、キレイに復活しますから!!

 

 

 

この2つをすると

お尻がプリっとよみがえります❤

 

お尻がプリっとするだけで、後ろ姿がグ~んっと若返るんです(≧▽≦)

 

 

 

ジーパンをはいてもカッコイイ

マーメイドスカートも素敵に履きこなせちゃいますよ

 

 

 

では、プリっと美尻をつくる方法をご紹介しますね

 

 

まずは「ほぐし」から

お尻ほぐしは、テニスボールで簡単にほぐせます

うつ伏せや横向きになってテニスボールをコロコロするだけ

 

詳しくはこちらのYouTubeでご覧ください

 

 

 

お尻がほぐせたら今度は、プリっとした筋肉をつくります。

 

《ヒップリフト》という筋トレでプリ筋が出来上がりますよ

 

この筋トレは、殿筋(お尻の筋肉)と脊柱起立筋という筋肉が使われます。

 

殿筋は、プリ筋を♬

脊柱起立筋は、まっすぐな姿勢をつくります♪

 

 

なので、ヒップアップだけじゃなく姿勢もキレイになっちゃうんです。

 

 

 

姿勢が変わると、おばさん体型から一気に脱出。

 

若見えしちゃいます。

 

 

 

それに、見た目だけではないですよ!

 

殿筋は体の中で一番大きな筋肉♪

 

それを動かすことで、代謝アップ

 

痩せやすいカラダにもなるのです。

 

 

 

ヒップアップして姿勢もキレイになって、代謝も上がる!

良い事ばっかり♥

 

 

 

ではでは、良いことづくめのヒップリフトをやっていきましょう

 

①床や沈まないベッドに仰向けで寝る。

 

②膝を90度に立てる。

③肩、腰、膝が一直線になるように床から腰を浮かせる。(※このときにお尻が沈まないように注意!)

この状態を30秒キープする。

 

これを1セット4回(^^♪

 

 

続けていく事でプリンっとしたお尻ちゃんができあがります

 

プリ尻をつくりたい方はやってみてください