ダイエットサロン ピーキュアBLOG

老化を早めてしまう《めんつゆ》の正体とは・・・

2022/07/20 17:16:07  カテゴリー: ダイエット

夏といえば!

素麺

 

 

スルスルとのどごしがよくって、ついつい食べ過ぎてしまう事も(;_;)

 

食べ過ぎないように注意していきましょう

(自分に言ってます、笑)

 

 

 

ところで、《素麺つゆ》はどんなものを選んでいますか?

 

《手作りつゆ》が一番!!

 

なのですが、、、、

そこまで手が回らないから私は毎回買っています。

 

 

 

そこでスーパーに売っている《素麺つゆ》よ~く見ていたら

あまりよくない物が入っているんですよね

 

体の老化につながる物が!!!

 

 

 

私たち女性は、いつまでも若く見られたい♪

キレイでいたい♬って思っているから、

良い化粧品を使って、マッサージしたりしていますよね

 

 

 

でもでも、どんなにいい化粧品やマッサージクリームを使っても

体の中から老化は進行していきます。

老化を進行させるものの一つが

《素麺つゆ》

 

 

 

《素麺つゆ》で老けるか、老けないかが変わるのです。

 

素麺つゆは、素麺の時だけでなく

今は時短レシピとかで

お料理にも素麺つゆ使ったりしませんか?

 

 

そんな感じで素麺つゆの出番が多いんです

だからこそ、ちゃんと選んでほしい!と思っています。

 

 

 

では、【老けるつゆ】【老けないつゆ】の違いをお伝えします!

 

原材料名に入っている物の違いです

 

 

老ける素麺つゆには、

【砂糖混合異性化液糖】

【ぶどう糖果糖液糖】

【果糖ぶどう糖液糖】

のどれかが入っています。

これが老けさせる大元です。

 

 

 

これらは、砂糖よりも安価で手に入るので、業者にとっては嬉しい事ですが、カラダにはよくないんです。

 

トウモロコシなどの天然素材でできていますが、

科学的に作られたものですっごく吸収力がよくしてあるんです。

 

なので、血糖値が爆上がり

 

しかも

「体の焦げ付き」を促進させる「AGEs」を多く発生させてしまうのです・・・

 

 

そうなると、、、どうなるのか、、、、

肌のくすみや、ハリが失われたり

シワが増えたりと見た目の老化が・・・

 

それだけではありませんよ!

見た目だけでなく、

内臓、血管、脳、骨、髪など全身にまで影響を及ぼして、多くの疾患を引き起こす原因となるのです

 

 

怖くないですか????

【砂糖混合異性化液糖】

【ぶどう糖果糖液糖】

【果糖ぶどう糖液糖】

この名前ちゃんと覚えといてくださいね

もっと詳しく

今後どうしたらいいのかはこちらで解説しています↓

 

素麺つゆを選ぶときは、絶対に原材料名を見て購入してくださいね!

 

 

 

スーパーにおいてある素麺つゆは残念ながら

上記の異性化糖が入っているものが結構多いんです・・・(*_*)

 

 

 

 

でも、ちょっぴり高めですが見つけました~♥

桃屋のつゆ 462円

 

スーパーならどこでも売っていると思います♪

 

 

 

一度スーパーで色々なめんつゆの裏を見てみてください

 

奴が潜んでいますから(笑)

 

 

 

老化は、中からじわじわと進行していきます。

 

今年の夏、素麺で、老化の進行を促さず、食い止めていきましょう(^^)/