ダイエットサロン ピーキュアBLOG

夏は足が太くなる!!足太 解消法

2022/07/25 18:25:21  カテゴリー: ダイエット

夏は、足が一番太くなる季節

 

・夕方になると、足首が像のように太くなってる

・足全体がダル重

・ふくらはぎがよくつる

・足がブヨブヨしている

 

という症状ないですか??

 

このような症状があったら危険です

足が太くなるサインですよ~~

 

 

この足太サイン、秋がくるまでに解消していきましょう

秋冬に持ち越してしまうと

血流障害が更に悪化して

「水を飲んでも太る気がするんです・・・」

というぐらい太りやすくなりますよ!!

 

そんなことにならないように

足の血流をよくしていきましょう(^^)/

 

 

でもなんで、そんなことになるのか・・

それには原因がちゃんとあります

 

★素足ですごす

★毎日シャワーですませる

★冷たい物の摂りすぎ

★急激な温度変化の乱れ

 

などなど。

 

上記の事を一言で言うと

「冷えて、水はけが悪くなっているから」

という事です

 

 

毎日暑いから、カラダを冷やすことばかりして

 

クーラーがガンガン冷えている室内から外に出ると溶けるような暑さ・・・

この寒暖さが自律神経を狂わせてしまうんです(T_T)

 

 

 

そうなると体の働きが衰えてむくみが発生・・・

 

その結果、足がパンパンに

 

という悪循環、泣。

 

 

 

『冷えは万病の元』

 

早く解消すればするほど夏を快適に過ごせるようになりますよ

 

体重増加、セルライト増加がひどくならないうちに対処していきましょう❤

 

 

 

では、解消法をお伝えします

①テニスボールやゴルフボール、スーパーボールなどで足裏をコロコロして足裏をほぐしていきましょう

青竹とかでもいいですよ

 

足裏は内臓の反射区がある所。

そこを刺激するだけでも体は軽くなります

 

 

②コップ1杯の水分を摂取してからお風呂に入って湯船に5分はつかりましょう

*この日だけはシャワーにせずにお風呂にしてくださいね

汗をだして体に溜まっている老廃物を排出していきましょう!

 

 

③お風呂後はふくらはぎマッサージ♪

膝を曲げて膝裏をほぐして、リンパ節を開けていきましょう

下から上にマッサージ!滞っている血液、リンパを流していきましょう

 

 

時間と元気がある方は❤

④お尻歩きで足の筋肉をつかって血流アップ

*筋肉をほぐした後に筋力をアップする動きをすると回復がめちゃ早!!

 

元気がある方は、ぜひトライしてみてください♪

画像をクリック↓

 

 

むくみサインは、まだ軽症な方です

重症になる前にケアをして、楽になりましょう♪

 

 

一人では解消できないよ~という方は、

私が解消していきますので、お任せください

ピーキュアのむくみ解消法の詳細はこちらです♬