ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ズボラさん必見!体重を増やさないコツ「ベスト3」

2022/08/08 18:27:01  カテゴリー: ダイエット

今日はズボラさん必見の内容です

『さあ~ダイエットやるぞ~』と意気込んでいても

 

その日だけ・・翌日には続かない・・・

な~んてことありませんか?

 

 

 

「どうしたら続けることができますか~??」

というご質問もお客様からよく頂きます

 

継続って本当に難しいですよね・・

 

 

 

そんなあなたのために♪

《ズボラさんでも出来る事ベスト3》をお伝えいたします

 

 

 

まずは1つ目!

お風呂に入る前に全身を鏡に映す

 

これをすると現実を直視することができます

 

臭いものには、ふたをする!みたいに、

分かっているけど「見ないふり」をしていないですか??

 

今のあなたを

そのままそっくり受け入れていきましょう

 

 

・お腹のお肉がイヤだ

・腰肉こんなにもついていたっけ?

・お尻ブヨブヨやで~

っと、いろんなイヤなところが見えてきます

 

それをちゃんと直視して受け入れましょう

そうすることで気合が入ります

 

ここからがスタートなんですよ❤

 

まず見る!!!

 

 

二つ目

よく噛む

 

噛む事はダイエットに必須!

 

なんですが・・・

 

 

 

ズボラさんに多いのが、早食い、流し込み

 

あなたは大丈夫ですか~?

 

この早食いが、ものすごい大きな損失を生んでいるんです

 

 

仕事が忙しいから食事はパパッと終わらせたい

テレビを見ながら、食べている

パソコン作業をしながら食べている

など、「食べる」ということに意識を向けていないと噛む回数が減ります。

 

噛む回数が減ると、消化不良を起こし、腸が汚れ悪玉菌が増え免疫が下がります

 

食べ過ぎるので体重が増えます

 

 

早食いは、すればするほど「太る元」なんですよ

 

テレビを見るな!とは言いません。

 

テレビを見ながらの食事でもいいですので

口に入れたものに意識を持ちながら

いつもよりもよく噛んでいきましょう

 

目安は、30~50回ぐらい噛む事です

 

口に食べ物を入れるたびに30~50回噛んでいくと体重の落ちは格段に早くなりますよ

 

 

 

では、3つ目

水分摂取をしっかりする

水分はドロドロ血からサラサラ血に変えてくれる大切な存在

 

毎日どのぐらの量の水分摂取をしていますか?

コーヒー、ジュース、お味噌汁類は省いて考えてくださいね

 

1ℓ飲めていますか?

1ℓでも足りないぐらいなんですけどね・・・

 

 

 

水分不足だと、血流が悪くなり老廃物が溜まりセルライトは肥大していきます。

 

肩凝り、首コリにもつながります。

むくみます

 

むくみは、水分や老廃物が溜まっている状態ですが

水分不足からむくみをつくっている事もけっこうあるんですよ

 

 

むくみは、見た目をかえます

 

それだけでなく

肩凝り首凝りなどの辛いカラダにもしていくのです。

 

 

快適なカラダに引き締まった筋肉には水分は必須です。

 

良質なミネラルたっぷりのお水がおススメですよ♪

 

 

鏡で全身を確認する

よく噛む

水分を1ℓ以上は飲む

 

この3つが美しくなるための必須項目

 

簡単に出来る事なのでやってみてくださいね~