ダイエットサロン ピーキュアBLOG

ダイエットしたいならまず食べる物!

2022/10/04 12:26:37  カテゴリー: ダイエット

ダイエットした~い!!

と思ったら食べるもの

『発酵食品』

 

食べていますか??

 

 

その前に♪

発酵食品で思いつく食べ物は?

何個思いつきますか?

納豆、漬物、塩辛、味噌、みりん、醤油、酢、かつお節、

塩麹、キムチ、チーズ、日本酒、ワイン、ビール、コチジャン、豆板醤、ぬか漬け、ウーロン茶、紅茶、など

 

 

けっこうありますね!

 

 

でも、発酵食品だから体にいい♪

だから沢山食べよう♥

というのではないですからね

 

 

そこのところ間違わないように!

塩辛やキムチを大量に食べるとむくみ発生です

ほどほどに♪

 

 

 

では、何がいいのかといいますと♥

 

 

「微生物のもつ酵素の働きでカラダにいい成分を増やしてくれます」

 

 

 

そしてなんと!

代謝アップ↑

余分な脂肪を排出しやすくなるんです

 

 

すごいでしょ

だから、ダイエットにかかせな物なのです(≧▽≦)

 

 

 

そこのところをもう少し詳しくお伝えすると

●脂肪が溜まりにくい体にしてくれる●

脂肪細胞に脂肪をたまりにくくする効果の必須アミノ酸、

エネルギーの代謝に重要なビタミンB群が多いので

脂肪の合成を抑え、脂肪がたまりにくくしてくれます

 

 

●便秘解消●

発酵食品を食べることで善玉菌が増え、

腸内環境が整ってきます。

そうする事で栄養の消化吸収がよくなります。

 

 

●代謝アップ●

余分な脂肪を排出しやすくする酵素がたっぷり含まれているので、代謝がアップ↑

 

 

 

《発酵食品の力》すごくないですか!!!!

こんなに痩せる事やダイエットに効果があるのなら

もう毎日とるしかない(^^)/

 

 

でも!

発酵食品を食べるとすぐに体重が落ちる、痩せるということではありませんよ。

 

 

カラダの中の状態が整ってくるので、その結果痩せる事につながってくるという事です。

 

 

ですので、いつもの食事にプラスしてバランス良く♬

継続的に食べていきましょう♥

 

 

※摂り過ぎれば体重増加につながる物もあるのでご注意くださいね~