ダイエットサロン ピーキュアBLOG

体重と下腹の関係

2023/10/24 14:23:18  カテゴリー: ダイエット

昨日は、体重と体型は比例しません!!

という記事を書かせて頂きました

 

 

 

 

今日は、体重と下腹について書きたいと思います

 

下腹も体重が1キロ減ったからと言って

下腹もキュッと引き締まるわけではありません!!

 

 

体重が落ちると同時に内臓脂肪も落ちていくので

お腹のふくらみは減っていきます

 

 

ですが、おへそから下の下腹は簡単には引っ込んでくれません

 

 

 

下腹ってけっこう時間がかかるんです

 

それは何でかというと年齢に姿勢や骨盤の歪みなどにも関係してくるからなんです

 

 

 

デスクワークの方は毎日骨盤が歪みます

そこで下腹の筋力が使われにくくなり、ポッコリ状態になるのです

 

 

 

痩せていて華奢な方でも年齢が上がってくると

お腹がポッコリ出てきます。。。。

 

 

 

女性は、特にホルモンの関係からも下腹に脂肪がつきやすいのです

 

 

 

私も只今46才

一番下腹が気になります

 

 

 

下腹は、マッサージだけでは引き締まりません

お腹の筋肉を使って筋肉の繊維を引き締めていかなければ

キュキュッとへっこみませんよ

 

 

下記の方々は、

痩身コースの中に少し筋肉アップする事も取り入れて

引き締めていきました

 

下腹だけでなく

体幹ラインがキレイに整い

全体的なシルエットが変わっています。

 

 

お二人とも下腹のぶよっとした感じが解消された♪

と言われています

 

 

 

下腹がキュッと引き締まると

どんな服でも似合ってきますよ