ダイエットサロン ピーキュアBLOG

お盆太りチェック

2022/08/16 11:21:37  カテゴリー: ダイエット

お盆休みでエネルギーチャージして今日からサロンをスタートしております♪


お盆休みなどの長期休みは、生活サイクルが乱れやすく太りやすい時期。。

いつもとは違った生活パターンで、
食事の量が増えたり、
カラダを動かす量が減ったりと太りやすくなる原因が沢山(-_-;)


あなたは大丈夫ですか?

生活の乱れは、すぐに体重に反映される方と、4~5日後に体重が急増化される方の2パターンに分かれす。



体重を怖くて測れない・・・(-_-;)
という方が多くいらっしゃいますが、
現実をみて早めの対応をしていくほうが体重増、体型の変化も抑えられますよ

目をつぶらずに現実を見ていきしょう♬

お盆休み太りチェック項目をつくってみました
チェックが多く当てはまった方は、要注意ですよ!

 

①「お盆休みだから」とつい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまった。

②あまり動かず、だらだら過ごす。

③テレビを見ながら食べる。(食べた量がわからなくなる)

④夜更かしをする。

⑤朝遅く起きる。(朝寝坊)

⑥冷たい食べ物を食べることや冷たい飲み物を飲むことが多かった。

⑦お酒の量が増えた

⑧親戚の集まりで大皿ご飯に加え、デザートも食べる日が続いた。

⑨胃腸が重たいけど、食べていた


このチェックの数が多い方は、生活のリズムが大きく崩れています


食べ過ぎが脂肪に変わるまでの勝負時間があります。


第1段階は『48時間』


この数字は、食べ過ぎ後から脂肪に変わるまでの時間です。

そして


第2段階は『2週間』


この2週間という数字は体型が変わるまでの時間です

ベストは48時間までに取り戻す事!
でも、環境的にも思うようにいかない時もありますよね

そんな時はおそくても2週間以内です!!!

それを超えてしまうと、どんどんセルライト化が進み、体型がびっくり状態になっていきますよ

そうならないためにも早急に対処していきましょう


自分の合ったご飯量ってどのぐらい?
何を食べたら調整できるの?
どんなものを食べたら体重が減らせれるの?
体型の変化が食い止められない・・
とあなたの不安やお悩みが一人では解消できない方向けにオンラインダイエットもしております

初回カウンセリングは、無料ですのでお気軽にどうぞ♥