ダイエットサロン ピーキュアBLOG

むくみ撃退★解消法

2023/01/10 14:23:35  カテゴリー: ダイエット

お正月から10日過ぎましたね

 

食べすぎた後のリセットはできましたでしょうか?

 

 

 

食べすぎると、どうなるか知っていますか???

 

 

まず!

内臓が弱ってきます。

 

 

内蔵が弱ると。。。

内蔵をとりまく筋肉の働きが弱くなり

内臓下垂してむくみが発生、、、、、、、

 

 

 

そうなるとカラダは

下腹がポッコリする

腰が反る

骨盤が歪み太ももがむっちりする。。。

 

 

 

そして

おばさん体型になっちゃうんですね、泣。

悲しい~(;_:)

 

 

そうなると

お腹を隠す服や

ウエストがゴムのズボンになって

 

ダボダボファッションになり

体のラインを隠す服しか着れなくなるのです((+_+))

 

 

 

もうすでになっている。。

というお声も聞こえてきそうですが、、

20代ピチピチの頃の私。

まさにゴムパンツ履いていました。。。

 

 

 

このようにならないために!

体の断捨離が必要ですよ。

 

 

 

体の断捨離とは

『むくみ退治』

 

 

 

カラダ、《むくむく》していませんか?

 

 

 

たまに体のむくみを感じない方がいらっしゃいます。

 

そういう方はここをチェックしてみてください

・靴下の跡やショーツの跡が元に戻るまでに時間がかかる

 

・ふくらはぎや足首をギュッと押すと

指の跡やへこみがなかなか元に戻らない

などの症状はありませんか?

 

 

 

むくみ退治をしてお腹ポッコリや

ムチムチの太ももと無縁になっていっきましょう❤

 

 

 

むくみ解消するためにすることは、4つ!!

 

①ストレッチやエクササイズをしていきましょう

1日1分でもO,K。

まずは、動かして血流を上げていきましょう

 

②湯船に浸かって全身を温めていきましょう

湯船は、一気に血流量をアップしていけますよ

お風呂前にコップ1杯飲むとより効果アップです

 

③塩分を摂りすぎない

むくみの原因をつくるのは控えていきましょう

塩分だけでなく、糖分もですよ!

 

④カリウムの多い食材を摂る

カリウムは体の余分は水分を排出してくれる優れものです

毎食摂取していけるように意識していきましょう

 

 

これらをしていく事でむくみ解消してきます。

 

むくみ退治で

ボディラインは変わりますよ♪

 

頑張ってくださいね~